プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、スーツと背広の違いってどこにあるのでしょうか?
あと、アルバイトとかで「スーツ着用のこと」って書いてある場合に背広を着ていくのは駄目なのでしょうか?

A 回答 (4件)

たんに英語と日本語の違いですからもちろん背広でOKですよ。

    • good
    • 1

参考URLのサイトの一番下、第1日目 「そもそもスーツって…」の所に


 『スーツの和訳「背広」は…』と説明されています。
http://julien.a-la.net/knowledge/

私も男性の物でスーツ・背広は同じ物と思っていますが…
女性ならスーツですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 17:19

女性のスーツ(同一の布地で作った上着とスカートひとそろいの服)は背広とは言いません。


違いはそれだけかな。
    • good
    • 1

「スーツ」を辞書で引きますと、



同一の布地で作ったひとそろいの服。男性の背広上下、女性の上着とスカートのひとそろいなど。

とでてきます。したがって「背広」=「スーツ」で問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!