プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達同士でカラオケに行くことになりました。
中学生で女です。
家族と行った時、マイクを通して歌うとすごい音を外したのを覚えています(苦笑)。
私はポルノグラフィティが好きなので、彼らの曲を歌いたいんですが、どの曲が妥当でしょうか??
皆さんの十八番やおススメ、ありましたらお願いいたします。

A 回答 (6件)

ミュージックアワー


はノリノリでいいですよ。
自信がないなら
友達に一緒に歌おうと、
歌ってもらうといいです。
ハズしそうなら
サポート機能みたいなもので
音を確認しながら歌うと
そんなにズレないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ミュージックアワーなら、友達も知っているし、それに一緒に行く子の一人も音程を気にしているみたいです。
なので、思いっきり歌っていいんでしょうね^^
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 16:36

洋楽も良いですよ バリーマニロウとか



参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ついに明日はカラオケ・・・。
洋楽ですか?(笑
私は洋楽ってまだ興味は無いんですが、姉はよく聴いているので、これから聴いてみようと思います^^
ご意見ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2004/11/12 16:04

あたしもポルノの曲大好きです!!!



ただポルノの曲って時々不協和音が出てきたり
メロディーのリズムが難しい所があるので、
歌いこなす事は結構難しいんじゃないかと思います…。
なんとなくなら覚えてしまえば大丈夫ですが^^*

カラオケで歌うなら、ノリのイイ曲を友達と一緒に
歌っちゃえばいいと思いますょ☆

音を外さないようにして歌うのは
「どんなメロディーか」をイメージして歌う事が大事ですょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ポルノ、いいですよねw
確かに、「渦」は、なんか速さ的にゆっくりなのに、歌い方は難しいですよね。
黄昏ロマンスを一日も早く覚えて、頑張ってみます!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/10 00:17

CupNakaというものです。


私もはじめはクセのあるポルノの歌に何度挫折をしたことか…
しかも私(男)の場合、声も低いほうなので。

音程差があまりない"サボテン"、"幸せについて本気…"あたりがいいのではないでしょうか?
でもこの曲だと認知度が多少は低くなるかもしれませんがf(^^;

練習していけば、"サウダージ"や"アゲハ蝶"や"CenturyLovers"も歌えるようになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。男性の方は、サビが高くて歌いにくいという方は多いみたいですね。。私は、逆にデッサン#1の初めの所が低くて歌えないです;
サボテン・・・がありましたね♪アゲハ蝶はかなり難しいと見てますが、Century Loversも大好きなので歌えるように頑張ります。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/05 19:21

「アポロ」と「サウダージ」は私の定番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。サウダージいいですねw大好きです。
アポロもアキヒトさんのように声が伸びるかは分からないですが歌えそうです♪
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/05 19:01

”ポルグラ”かっこいいですよね!!


でも難しいのではないでしょうか?
とりあえずお勧めはミスチルではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ミスチル・・・といえば「sigh」ってイメージです。(ドラマの主題歌・・・でしたっけ?)
ヒットした曲は色々ありますが、すぐに名前が出てきません・・・;
それまでに、歌えそうなの探しておきます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!