アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に頼まれてイベントのチケットを取る予定なのですが
ローソンチケット独占販売らしいのです。
ローソンチケットってどのようにして購入するのですか?
それと、例えば11月10日発売のチケットは何時に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



#2の方も書いておられますが、ローソンの端末ロッピーの横に、「ローソンチケット」という薄い雑誌があります。
無料なので持って帰ってください。
それに詳しいことが書いてあると思います。

おそらく、電話予約と店頭販売とあると思います。
電話なら、電話番号が「ローソンチケット」に書いてあります。
電話がつながったら、指示に従ってLコードや公演日時、自分の電話番号などをプッシュホンで入力します。
独占販売ということですので、人気があるチケットなのでしょうか。
人気のあるチケットなら、Lコードのいらない、専用の電話番号があるかもしれません。

電話の最後に、予約番号を言われますので、それをメモってローソンに行き、ロッピーで予約済みのチケットを引き換えます。
レシートみたいなのが出てきますので、それをレジに持って行くと、チケットと引き換えてくれますよ。

店頭、というのはロッピーのことです。
電話で予約せずに直接ロッピーで購入する方法もあります。

電話も店頭販売も、10時スタートです。
どちらも、10時ちょっと前からつながりにくくなります。
ローソンチケットをよくお読みになって頑張ってください!

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/First/First. …
    • good
    • 1

お近くのローソンに行って、無料で配布してある「LAWSON TICKET WITH Loppi」というA4サイズくらいの大きさの情報誌を貰ってみてください。


そこに詳しく書かれていますよ。
おそらく店舗にあるタッチパネル式の端末(Loppi)かプレイガイドで購入できると思いますが、イベントによっては購入方法が違う事もあります。
    • good
    • 0

ローソンのチケットに限らずカレンダーなど注文するときは各店舗にタッチパネル式の端末がありますので、それを使って注文した後、端末から出てきた紙を店員の人に渡せば良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!