プロが教えるわが家の防犯対策術!

セガサターンはセガが6番目に作ったハードだから
太陽系6番目の惑星であるサターンの名前をつけた
とかなり前のゲーム誌に書いてありましたが
それ以前の5つのハードはどれを指しているのでしょうか?
数え方によっては6つ以上になったり5つ未満になったりするのですが。

A 回答 (2件)

いや、テラドライブが入らずに、



(1) SG-1000
(2) SC-3000
(3) マークIII
(4) マスターシステム
(5) メガドライブ
(6) セガサターン

…ではなかったかと。
「据置型ゲーム機」としての六代目だったはずなので、
パソコン一体型のテラドライブと、ハンディ型のゲーム
ギアを外しているのでしょう。

しかし、テラドライブ…。発想は面白かったのだけど、
CPUが非力でCD-ROMが使用不可能、というのが痛かった
んだよなあ…。
今の技術で、Pentium3/1GHzとPowerPC-G4/800MHzで
作り直せば凄いものができるはずなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりゲームギアは入らないのですね。

お礼日時:2001/07/21 12:53

(1)SG-1000


(2)SC-3000
(3)マークIII
(4)メガドライブ
(5)テラドライブ
(6)セガサターン
…という順番じゃないでしょうか?
(3)と(4)の間にマスターシステムもあるんですが、これはマークIIIのマイナーチェンジ版なので数えない、と考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テラドライブというのは初めて聞きました。

お礼日時:2001/07/21 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!