プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき見に覚えのないメールがTポイントのサイト?から届きました。

Tポイントは使っててサイトにも登録はしてます。

届いたメールには
『Tポイント利用手続き』完了のお知らせ

いつもTサイト[Tポイント/Tカード]をご利用いただきありがとうございます。

TポイントアプリでのTポイント利用手続き(T会員限定サービス利用手続き)が完了しました。という文面のあとに
現在登録されてるT会員番号と書いてあり※みたいなもので隠れてて最後だけTポイントカードの番号が出てました。

でも最近Tポイントを使った覚えはありません…
最近は、コンビニでTカードを出した事と
Yahooのサイト?で毎日くじとかいうのがあったのでくじを引きました。
Tポイントは買い物などで最近は使ってません。

これってなんなんでしょうか?
Tポイントのサイトを見てもわかりません。
Tポイントの利用獲得履歴?を見たら、私が最後に使った7月までのものしか履歴には残ってませんでした。

くじを引いたからなんか勝手に有料のサイトに登録されたとかそういう事ですか?

A 回答 (3件)

語りサイトということは無いかな。

いかにもありそうな名前を語る不特定多数に送る詐欺メール?
    • 0

使っておいて身に覚えがないはないよ。

• 0

笑い、そのメールは、Tカードから送られたものです。

あなたが登録していつも使っていたのに、最近使っていないので、<忘れないでね、Tカードを使ってね>という催促の為のメールです。
登録して使わなくなれば、どうにかして使って欲しいので、知って欲しいが送る催促がないので、そう言って存在感を出すのです。クレジットなども同じです。
利用回数が多いほど、会社も潤いますからね。
別にどうって事ないメールです。
    • 0