プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームプログラマーを目指しています。
現在高校生です。
大学か専門学校のどちらに行くべきか悩んでいます。

ネットで調べると、大学は就職に有利。
専門学校のゲーム科は挫折する人が多い、就職に不利などの意見が多いように思います。

ですが私は大学で幅広い勉強をするよりも、専門学校で専門的な知識や実践的な授業を受けた方が良いのではと思います。
それでもやっぱり専門学校卒で就職は難しいですか?

A 回答 (3件)

「アタマ」を使った仕事、「企画」したり他人に指示を与える仕事、つまり「自分で考えて判断する」仕事がしたいなら大学。



「手」を使った仕事、他人からの指示で仕事がしたいなら専門学校。

ただし、本当にそうなるかは職場と本人しだいです。

就職に有利・不利というのは分かりませんが、「後者」だけしかできない人は、結局「自分では考えられない人」であることが多いので、企業からすると「使い物にならない」のです。
    • good
    • 1

まあ、専門学校だろうが、大学だろうが関係ないと思う。


どっちでも給料は差がないと思うし、できる人ならどっちにいっても大丈夫だろうし、だめな人はどっちにいってもダメだと思う。
まあ、ゲームプログラマっていう時点で、いずれにしてもブラックだと思う。
    • good
    • 0

下請け、孫請けの働きアリとして働きたいのであれば


専門校で良いだろうね

現場で、身も心もすり減りそうだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!