プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6です。家庭科の先生がまじ嫌いです。
私、不器用なんですけど、先生、不器用な子が嫌いなのか、不器用な子だけひいきをします。すごくむかつきます。
本当にむかつきます。授業中に終わらなかった子は、中休み、昼休みに家庭科室に行き、やります。
明日も行かなきゃ行けないー。やだー…。

A 回答 (6件)

それは当たり前ですね。


私も小学生の時、中学の時は、
終わらなかったら、休み時間とか昼休みにさせられてました。

多分、甘えとかが嫌な先生なのかも?
まぁ頑張ってくださいw
    • good
    • 0

ひいきとは


自分の気に入った者に対して肩入れし、優遇することなので
使い方間違ってます。
先生だって嫌だと思うよ。
昼休みに子供の相手しなくてはいけないのだから・・・
嫌ならさっさと終わらせましょう。
    • good
    • 3

教師だって不器用な子の相手なんかしたくないし休み時間は休憩したいよ。


でも予定のカリキュラム終わらせてあげないと成績付けられないから
休み時間に付き合ってくれてるんだよ。
    • good
    • 3

私は直接先生に問題がある場合は言ってましたけどね。


まあそんなことしても今時の先生なんてやる気がないので変わらないんですけどね。

私は中学の時嫌いな先生が多すぎて授業サボってましたけどね。
家庭科なら主要五教科でもないですしサボっても問題ないのでは?
    • good
    • 0

中休み、昼休みにも先生は付き合ってくれるの? なら、むしろ不器用な子が好きなんじゃないですか。

だってわざわざ付き合ってくれてるんですよ。
出来ない子は放任で、優秀な子を伸ばすことを優先する先生もいますよ。それに比べたら、その先生は「出来ない子」にとても熱心なんじゃないですか。嫌いだったら相手にもしないはずです。
    • good
    • 4

それはひいきじゃない。


やらなきゃいけないことなんだから、終わらせれば良いんだよ。
ガンバレ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!