アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も「溝のふた(1枚1万円が20枚)」も盗難にあったそうです。
何に使うため盗むのでしょうか?なにか良いことがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いわゆる「グレーチング」鋼鉄製なら、「金属」として売却できます。


一時、金属製のグレーチングがよく盗まれたので、金属製の鎖で、止めていたこともありました。

また、自分の家の前の側溝に使うこともできます。
「側溝のふた」として、誰かに売却することもできます。
    • good
    • 0

くず鉄ですが、引き取りの相場はキロ10円ちょっとです。


どの程度の重さか知りませんが、大した利益になるとも思えませんよね?
一時、アルミの門扉がよく盗まれましたが、あちらはキロ200円近くで売れます。
手で簡単に持ち運びができますし、持って行くにも手頃ですが、
溝のふたですか?
100kg単位でないと持っていく手間だけ無駄のような気もしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だとすると、やはりどうしてでしょうね。

お礼日時:2004/11/06 12:02

最近は、中国の鉄鋼需要の増加でくず鉄が値上がりしています。


数年前までは、逆に処分料を払って引き取ってもらうくらいでした。
やや軟化気味とはなっていますが、「金」になるのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
くず鉄になるのですね。
でも、業者が(引き取る)決まってますので、すぐ逮捕されそうですね。
安心安心。

お礼日時:2004/11/06 09:33

鉄くずみたいに業者に売るそうです。


ちょっと前に「家の門」を盗まれたお家もあるそうです。
ほんと、物騒な世の中になったものです・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!