アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、なぜかつのりをトレードで巨人にいかせてしまったのでしょうか?確か活躍できる所に出してやってくれと野村監督が阪神に頼んだというような記事を読んだのですが、巨人でもそんなに試合に出ていなかったように思いますが。いろんな記事を読んでいると巨人は野間口投手を獲得したいから野村監督とのパイプを作っておきたかったっていうような記事を目にしましたが、そういうことは阪神のフロントの方もわかってると思うのですが、それなのに出したっていうことがわからないのですが、阪神にはなんのメリットもなかったようにおもいます。実際野間口投手は巨人入りするようですし、どなたかおしえてください。

A 回答 (2件)

資産価値ゼロの選手に金銭トレードでいくらか払ってもらっただけでも、ただ首にするよりは儲かったということでは。

>そういうことは阪神のフロントの方もわかってると思うのですが、それなのに出したっていうことがわからないのですが

この部分の意味がよくわかりません。
野間口は阪神に行く気がもともとなかったので
阪神がカツノリを使わないのに雇い続けて野村監督の
ご機嫌をとっても意味がないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>この部分の意味がよくわかりません。
野間口は阪神に行く気がもともとなかったので
阪神がカツノリを使わないのに雇い続けて野村監督の
ご機嫌をとっても意味がないのですが・・・。

掲示板などで野間口阪神みたいな記事が多々あったのでかつのりをおいておかなくていいのかと思ってしまいました。
野間口は初めから阪神に行く気はなかったのですね。わかってスッとしました。ありがとうございました。

阪神もカツノリを2軍に置いておくだけのだけの価値しかないと思ったから!+金銭トレード!(悪く言えば推定年俸850万円お金を払うところが逆にお金が貰えるんですよ!!)+巨人に恩が売れる

現在阪神捕手6人(浅井・野口・矢野・小宮山・狩野・中谷)巨人捕手10人(野村克則も含む)
自由獲得枠表明済み選手
巨人 1位 野間口  2位 三木 均投手(八戸大)
    • 0
この回答へのお礼

掲示板などで野間口阪神みたいな記事を多々みかけたもので阪神にカツノリおいておかなくていいのかなっておもったものですから。べつに掲示板の書込みをすべて信じてるわけではなかったのですがあまりにそういう記事が多かったので疑問に思ってしまいました。
どうもありがとうございました。