アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年男性、再就職、平均の給与額はいくらぐらいですか?
また、最初のボーナスはいくらぐらいですか?

A 回答 (5件)

自分は中年で、学力無し、手に職系です。


住んでる地域によって変わります。
地方の小さい都市では年収300万位
中規模の都市に転職して、年収550万位。
ボーナスの査定は社則で決まってるのでわかりませんが、4月に入れば冬のボーナスが貰えます。
業績によりボーナスの査定が変わるので、なんとも言えないです。
    • good
    • 1

平均に意味はないかと。



なぜなら、ヘッドハンティングと、自己都合で辞めたりリストラされて再就職では、天と地ほど違いがあるので・・。
更に賞与に至っては、法定給でさえないので、「ゼロでも普通」ですよ。

迎えられる方だと、年収800万円~1000万円くらいは、最低、欲しいところ?
私は年収800万円くらいの時点で転職したので、最初はその水準を保証して貰い、現在は倍以上になってます。

拾って貰う方だと、せいぜい年収400~500万円と言うところじゃないですかね?
妻子持ちだと、それくらいは貰わないと、チト厳しいだろうし。
実際も、当社の中高年の中途採用は、それくらいは払ってるとは思います。

ただ労基法などで、給料は上げるのは簡単だけど、下げるのは難しいので、使い物になるかどうか判らない間は、300万円前後とかも珍しくないとは思います。

また一般論で言うと、ヘッドハンティングは別として、いきなり前職の賃金を上回る所得は期待できない場合が多く、転職する都度、生涯獲得賃金も減る一方かと思いますよ。
日本企業の終身雇用や年功序列は、崩壊しつつあるものの、やはり根強く残っている部分も多いですから。
言い換えれば、転職とは、それまで積み上げたものをリセットする部分は、必ずあります。
    • good
    • 1

中年男性での再就職はケースバイケースです。

政府も再就職の統計などはとっていません。
ヘッドハンティングをされたり相当の技術をもっていればそれ相応の給与を貰えるでしょう。
そうでなければ、新卒の給与にほんの少し上積みをされるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

月給で12万円くらい。


最初のボーナスは1万円くらい。

適当だけど。
    • good
    • 2

中年で再就職なんてあると思うのか?



政府は中高年の求人倍率を公表していない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!