プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は、北海道出身です。長男です。
前に婚活(結婚前向き)パーティー(東京都)で知り合い
もう結婚等深い話をしています。

彼は今神奈川県に一人暮らししています。

私は千葉県の実家に住んでいます。

私はバツイチです。20歳の娘が、東京都で一人暮らししています

私39歳。彼36歳です。

彼は早いうちに北海道に帰りたいそうです。それで、ついてきて欲しい
と言われました。
「二年に一度しか実家には帰れないと思ってね」と言われました。

私は昔若い時に結婚していて、栃木県に住んでいました。
友達・親全くおらず、元夫は暴力を振るい、義理親には冷たくされました。
義祖母の介護も行っておりました。
しかし、娘を育てながら、私は心細く、うつ病から統合失調症になってしまい
20歳くらいから入院したりしていました。
子供を育てる体力がないのに、(最後はなにも食べられず36キロでした)
かろうじて、娘にはご飯を食べさせていました。元夫は毎日飲み歩いて(栃木は元夫の実家)
いました。

なので、私は何度も自殺未遂を図るまで追い詰められました。もう絶対に
同じ思いをするのは嫌です。22歳の時離婚して実家で療養生活に入りました。
娘の親権は取られましたが、私は悪くなかったため慰謝料と面会権を得ました。」

彼と北海道に行ったら、娘・親・兄弟・友達全て会えません。
また、彼は亭主関白・束縛する癖があり、私を家から出さないでしょう。
自分は地元の友達と飲めるから楽しみ!とか言ってます。
親が自営業とのことで、給与無しで手伝って。とも言われています。

私は今都内でOLでフルタイムで働いています。
ここまで回復するのに18年かかりました。
娘は成人し、栃木から都内に出てきて、会いたくなったら
栃木までいかなくても会えるし、来年から
「オーディションに集中したい。バイトがあまりできなくなるから
ままんち(おじいちゃんち)に2年置いてほしい」とも
言っています。私は娘とまた暮らしたいです。娘は声優をしています。

彼は、「娘より俺との生活を取って!」と言います。

結婚(再婚)したいと思って付き合ってきましたが「北海道」「トラウマ」「精神疾患」
「給与無しの自営業手伝い」「子供二人産んで」は辛いです。

「北海道には行けない」というと別れるわけでもなく、お説教されます。
どうしたらいいでしょうか?

宜しくお願いします。生理が」遅れていて不安なのもあります。

A 回答 (4件)

こんにちは、



絶対行っちゃだめです。
不幸になるの目に見えてるじゃないですか・・・

今の場所には、親も娘もいて、フルタイムの仕事もあって、
彼と北海道へ行くって、それを全部見捨てるようなものです。

だって、彼はあなたのこと、ましてやあなたの娘や親のことなど考えてないし、
国内なのに二年に一度しか帰れないと思えって、どういうことなんですかね。
あっちで働かされてボロボロになりそうな気がします・・
言い方悪いけど、その男の奴隷になりに行くのでも良ければ、行ったらいいけど、
そこまでマゾじゃないでしょう。
そもそも一度旦那と義実家の件で相当な目にあった経験があるのだから、
何が起きそうかもう予測はできていますよね。
若い頃の二の舞になりたくなければ、そしてせっかく交流が増えた娘さんを大事にしたいのなら、
今の場所に留まって下さい。
娘さんの声優の夢を応援してあげて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北海道に行ったら地獄ですよね。
お給料も貰えないし、多分実家のご両親とかのご飯も作るんでしょう。
地獄です。

なんで二年に一度しか帰れないの?」と聞いたら「お金がもったいないから。君に使うお金は最小限に留めたい」と言われました。

娘と一緒に暮らしたいし、声優の夢も応援したいです。

奴隷契約は私も感じていました。

先日洗いざらい話し、別れました。

すっきりしています。

お礼日時:2018/09/13 20:51

>私は娘とまた暮らしたいです。


もう答えが出ているのに
何の悩みなの。

俺との生活って
束縛されて
給与無しの自営業手伝い
(親の世話も兼ねる)
こんな条件でも結婚したい?
知り合いもいない
ひとりぼっちになるのに。
こんな条件は誰でもお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は娘が大好きなので、一緒に暮らしたいです。
北海道には行きません。2年に一回しか帰らせてくれないし
無料奉仕が待っています。

友達も親も娘もおらず、精神は崩壊するでしょう
別れて正解です。未練はありません。

お礼日時:2018/09/13 20:47

その様な精神状態で結婚は出来ないので即別れましょう。



北海道には絶対に行くべきではなく別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北海道に行ったら精神崩壊
すると思います。思いとどまりました。
先が見えないので、先日別れました。未練はありません。

お礼日時:2018/09/13 20:44

実の子供より自分を選んでなんて言う人と私なら結婚しません


その言葉で先が見えます
結婚が幸せにの全てではありません
結婚で、今の幸せにを失う場合もあります
貴方の立場にはなり切れませんが、私なら自分の為にキッパリ別れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元夫との子供と会うことを良く思っていません。
北海道に行ったら給与無しで実家の手伝い。親にも会えず。
子供は二人産めと。
「私を精一杯守ってくれるなら」と初期に言いましたが
「親も大事だから、守る自信はない」と言われました。
昨日別れました。未練はありません。

お礼日時:2018/09/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!