プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司のことが好きです。私は22歳、先輩は29歳です。先輩はバツイチです。職業的に一緒に住むことができず、遠距離状態で元嫁さんの不倫でわずか1年で離婚したそうです。先輩に原因は無いのですが、自分がもっと安心させられれば良かったと反省していました。失敗してしまったけれど結婚には前向きだそうです。一途な人で、仕事でも後輩との距離感を常に意識して接してくださいます。
そんな人と恋愛に発展するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いつもそばにいて、話し相手になってあげれば?

    • good
    • 0

難しく考えず、好きな態度を


すればいいじゃないですか?
頻繁に話しかけで、仕事終わったら
食事に誘ったり、あなたの魅力を
アピールしたら恋愛に発展する可能性
があるじゃないですか?
好きだったら告白してみたら
どおかな?
プライベートで仕事以外で時間作ってくれたら脈はありと判断したら
どおかな?
素敵な恋愛できたらいいですね。
頑張ってね。
    • good
    • 0

いくつか考えてみました。


・一緒に食事に行く機会を作る、あるいは増やす。
・昔だと持っているCDを貸したり、借りたり、ということができましたが、今はCDじゃないので難しいですね。
・好きな本、好きな作家、好きな映画、好きな音楽、過去に行った旅行先、好きなTV番組、好きな芸人、好きなスポーツなどの話をして共通点がないかを探る。
 共通する「好きなもの」があると、今後はその話題で盛り上がれます。
・自分の家族の話をしてみる、あるいは相手の家族(両親や兄弟)の話を聞いてみる。
・高校や大学の部活は何をやっていたか?を話してみる、聞いてみる。
・手作りのお菓子(最初はクッキーなど日持ちのする焼き菓子がベター)を作って「もしよかったらどうぞ」とあげる。
・仕事の悩みの相談をする。
・スマホの使い方や、ネットの使い方、スマホアプリの使い方などわからないことを質問して、教えてもらう。
何かできそうなのはありますか?
    • good
    • 0

元奥様の言い分も、


直接聞いた訳じゃない為
真実わかりませんが…
男性は好きな女性しか、
大切にしません
好きな女性の為なら、
金も時間も惜しみません
どんなに大人しい男性でも
好きな女性には積極的ですよ

女性は体の仕組みも受け身です
好きな男性に選んで貰う
努力をすれば幸せですよね

素敵な恋になると良いね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!