プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ぐるぐるナインティナイン」の中のコーナー「ゴチになります」で最後に今回バトルとなった会場のレストランのお店案内があるのですが、その上に「通常お店ではリーズナブルなメニューも取りそろえてあります」と書いてありますよね。もし、そのお店に行く場合、リーズナブルなメニューについてはそのお店に問い合わせたほうがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

ぐるナイは見ている人も多いと思うので、たぶんテレビに出てからしばらくは


予約でいっぱいだと思います。
なので、予約をして、その時に食事の予算なども伝えてみると
聞けばコースやアラカルトのお値段も教えてくれるかもしれません。
ですが、基本的に「高め」のお店だとお値段は時価のだったりすることもありますし
お値段も聞きにくい雰囲気の所もあるかもしれないです・・・
なので、予約と予算を伝えるのがいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これならいろいろと調べられそうですね。いいアイデアです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 14:27

ゴチで会場になっているお店はほとんどがHPを持っていると思います


例えば、昨日の「目黒雅叙園」なら
http://www.megurogajoen.co.jp/index2.html
ざっと見てみたらレストランのメニューや金額なども載っていましたよ
番組で紹介された料理以外でも写真入で紹介されてもいます
まずはこういった方法で調べてみてはいかがですか

参考URL:http://www.megurogajoen.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

番組で使ったメニューが全てではなく,他にもリーズナブルなメニューもあるという意味で問い合わせる必要はないと思いますよ。

(「通常」と書いてるのですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!