アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者で分かりません(>_<)

昨日のことですが、新品未開封の人気商品を、(他にも私と同じものを出品している方がいましたが)破格のお値段で「定形外郵便」と記載して出品しましたら購入されました。
その方から直後に「聞き忘れたがメルカリ便で発送してもらえないか」とコメントが来たので、発送金額が異なっるため対応できない旨をすぐに伝えました。 今朝になって、「わかりました」と返信がきました。その方に私が、100円UPでメルカリ便で対応はできる旨とコメントしたところ、何のコメントもかえってこず、2時間後くらいに入金され、また4時間くらいたってからコメントがきて、「入金したがいまからメルカリ便に変えてもらえないか」とコメントがあり、「100円UPでお支払い頂けましたか?」とすぐに返信したら、2時間ほど経ってから「そうした」 とのことだったので「メルカリ便対応します」と返答してしまいました。

考えてみると、嘘をつかれているのかもしれませんし、私の行動が違反行為にあたるならば、メルカリ側に通報できません。

かなり態度の悪い方で、決して信頼できる方ではありません。コメントのやりとりの流れからしてもおかしいです。嫌な思いをして取引をしています。私の行為は違反行為なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• メルカリ側にその方を通報(?)した場合、その方にデメリットはありますか?

A 回答 (3件)

違反行為に当たりませんよ!

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。m(_ _)m
相手側の違反をメルカリ便に通報したとしたら、相手はどうなりますか?

メルカリ取り引き停止になります

• 0
この回答へのお礼

わかりました!どうもありがとうございました!m(_ _)m

うーんまず、購入されてる時点で100円アップで入金されてないと思います

あなたが値段変えない限り勝手に払うお金が変わることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。そうですよね、普通に考えるとそうなりますよね(^^;