アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嬉しい嬉しい夏休み!!ですね!!♪私はこの夏絶対に痩せたい!!今、160センチ51.4キロです!!でもどうしても46キロになりたい!!これは、去年の夏の体重の一番痩せていたときに量った体重なんですが、これを目指しています!!基本的には、運動をいっぱいして筋肉を作り、代謝量をいっぱいにして、脂肪をもやし、お菓子やどか食いを控え様と思うのです!!何か言い方法とかあったらアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

51キロ→46キロ…なれますね!



けれどマイナス5キロはあなたの身長と体重から見ると
少し辛口だと思います。
だいたい48キロくらいを目安にした方がいいと思いますよ。

>運動をいっぱいして筋肉を作り、代謝量をいっぱいにして、脂肪をもやし、お菓>子やどか食いを控え様と思うのです!!

運動は具体的にはどんなことですか?
お菓子とか控えれそうですか?
いつもはどのくらい食べているのかしら?

人間はいつも食べているもので心を満たしている事があるから
心を満たすものがなくなって、ストレスにならないように気をつけて下さい。
ドカ食いの経験者なら、どんな時にドカ食いをしてしまうのでしょうか?

やる気もあって元気なのが伝わってきます。
その気持ちがあれば頑張れると思うので
なにを具体的にするかを明確にしてみるといいですよ。
脂肪を燃やすなら有酸素運動。
ウォーキングとかを20分以上すると脂肪が燃焼し始めます。
激しい運動だけでは痩せません。
脂肪が燃焼する運動をしましょう!

運動をするとおなかがすいて、いっぱい食べちゃいがちです。
この辺も意識してみてください。
でも最低限の食事は必ずとりましょう。
でないと運動をしていても、すぐ疲れてしまいます。


私が留学していた頃、帰国したら50キロになっていました。
それを戻した時のことをちょっと紹介します。

・一日3食しっかり食べる。
・ストレッチなどの運動をする。
・友達と出かけたときだけおやつを食べる。
・あまりダイエットの事を考えない。
・夢中になる何かをする
・オシャレをする

といった感じです。
お菓子は普段食べないけれど、友達とお茶をする時は食べました。
でも夜中はNG。寝る3時間前は食べないように。

朝食は一日のエネルギーなのでしっかりとりましょう。
私は毎日野菜ジュースでした。
これなら暑い夏も続けれます。

続けれて、体にやさしいダイエットを行ってください。
あなたのような気持ちがあれば、きっときれいになれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな事教えていただいて、とってもためになりました!!今日の朝計ったら、49・8キロでした!ちょっと減ったぞお!!!この調子で増減を繰り返しながらも頑張って行こうとおもいます

お礼日時:2001/07/27 23:16

こん**は!


運動をする30~1時間前にコーヒーや烏龍茶(カフェインを多く摂れる物)
を飲んでおくと、体脂肪が一時的に血液中に戻り、
有酸素運動の効率が20分分上がるみたいですよ
(私はVAANの粉末を愛用していますが、学生さんにはちょっと高いかな?)

あと筋肉は脂肪よりもはるかに重いですので、筋肉がつき始めた頃は自分のやり方
に疑問を抱いてしまうかも知れませんが、そこでめげずに頑張りましょう
(でも正直言ってリバウンドが怖いので1月で全体重の5~7%減に収めた方が良いと思います)
    • good
    • 1

夏休みですか・・・いいですね・・(忘れちゃいましたどんなもんだったか・・)



注意点のみですが
現時点での状態が不明ですので詳細はふれませんが

基本的にはダイエット後のリバウンドに注意をする
(リバウンド)がこない痩せ方をする)と言う事です。

ですから、食事制限を基調としたダイエットはあまりすすめません。
食べながら、やせるを基本として下さい。

内容的には、充分すぎる内容ですから実践あるのみです。

運動面ですが、何をやろうとしてますでしょうか?
基本的には有酸素運動が効果的です
1回(1日ではないです)の運動時間が20分以内ですと効果が期待できません。
ですから、連続して40分以上やれるものを毎日する事が望ましいです。
40分間有酸素運動というのはかなりきつい(退屈)です。

水泳は意外とカロリー消費量が少ないので効果は短時間では期待できません
(40分以上泳ぎつづける・・ならOKですが)
自転車(エアロバイク)も局所的な消耗ですので1時間以上必要です。

お勧めは、ボクソサイズ(ボクシングエアロ)とウォーキングです。
大股で早足で歩くと言うのがポイントです。
あと、ダンベルなども効果的です。

リバウンドの最大の適はストレスです
楽しみながら痩せないと絶対に きます!

ぐあんばってください!!
    • good
    • 3

それだけすれば十分だと思いますよ(^v^)


あとは、3日坊主にならなければ完璧です!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!