プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファン関係なく…。
どちらも体たらくのかつての球界の盟主、巨人と阪神…。
①、最終的にCSに進出するのはどちらだと思いますか?
②、CSを逃した方の監督の交代はあると思いますか?
ちなみに私は今の阪神では消化試合が多くても選手の体力の負担になるだけで、ギリギリ巨人が逃げ切るのではないかなぁと思ってます。
あと、監督の交代は由伸は安泰と言われていますが、さすがに二年連続Bクラスだと、由伸には同情はしてますが、采配にもいまだに疑問がつきますし、コーチ陣ともうまくいってないから巨人なら解任もやむを得ないかなぁと思います。阪神はBクラスでももう一年くらいは電鉄を黙らせると思います。

A 回答 (2件)

CSなんて讀賣のためのシステムでしょう。

ならば讀賣が行く事になるでしょうね。
セ・パ両リーグとも6球団しか無く、その半分でCSを行うなんてどう考えても讀賣の為のシステムとしか思えない。
しかも首位チームと何ゲーム離れようが関係無く行う。
ふざけたシステムです。
監督交替に於いては、数日前に載った新聞の週刊誌見出広告では、讀賣は中畑監督で松井ヘッドと言うのがありましたが。(笑)
阪神も金本への批判は多い様ですから、両チームとも変わる可能性としては否定出来ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

2軍がぶっちぎりの優勝を果たしていて選手層が厚いのに一軍はあの成績ですからね。
選手に危機感ゼロ、負けても全く悔しさが伝わってこないのはやはり巨人ブランド所以なんでしょうかね。
阪神は選手層が薄いし、打線に全く怖さがないですからね。あの戦力では金本も可哀想な気がしますが、二人とも三年目なんだからもう少し勉強しろよって感じですね。
どちらも留任路線が強いと今は言われてますね。セパで交代が決定してるのは中日とDeNAとオリックス、楽天ですね。
中日以外の三球団は落合さんを招聘する路線だとうわさされていますね。
万が一阪神、巨人が変わるとしたら、阪神は矢野さんが基本路線でしょうね。
巨人は松井さんが来季以降もヤンキースの現職に就くのが決まっているので、巨人復帰は難しいでしょうね。
地味でも実績のある川相さんか、人気取りに中畑さんか原さん再々登板で行くか?どのみち、コーチ陣は総退陣でしょうね。

初めまして。

自力と言うか、監督はよく分かりませんが選手がしっかりしている巨人に対して阪神は首脳陣、選手共々頼りないし、何か噛み合わせが狂ってるように感じるので巨人でしょうね。

阪神の金本監督は責任取って辞めると思います。 あくまでも予感ですが7月から言い続けてますから(笑)理由は責任感が強い人だとと思うので。

何にしても広島が強いのではなくて他球団が弱すぎですね(笑)
人気のセ・リーグに甘えてきたツケがまわってきてる感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ホントにセ・リーグの体たらくは残念ですよね。
借金でもCSなら辞退して欲しいですね。
阪神は選手が萎縮してますよね。
ただ、阪神はとにかく選手層が薄いし打線に怖さが微塵もないですよね。
巨人は逆に舐められてるような、危機感ゼロが選手から伝わります。
2軍がぶっちぎりの優勝を果たしてるだけに選手層が厚いのにあの成績は不甲斐ないですね。
起用法や采配は結果論になりますが、二人ともまだ三年じゃなくて、もう三年なんだからもう少し勉強しろよって思う時はありますね。