アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動運転の開発競争で日本メーカーはグーグルに負けそうです(差は広がっていくでしょう)。ただ、グーグルはPL法に対応してこないので、車は売りません。私は、グーグルは自動運転の特許とか渋滞状況の情報を売るビジネスをしてくると見てますが、皆さんはどう思いますか。ご意見を教えてください。
>グーグルが自動車の自動運転に関する特許競争力でトヨタ自動車などを逆転し、首位となったことが分かった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35273890S8A …

質問者からの補足コメント

  • こんな情報があります。日本は特許のレベルが低いようです。
    >日本が出願した特許の60%は部分自動運転運転が可能な水準の「レベル2」以下にとどまった。一方、米国企業は特許出願の半分以上が自動車が自ら安全機能を制御する「レベル3」以上に集中した。〜2035年には世界の新車販売の4分の1が運転する必要がない「レベル4」以上の自動運転車になる見込みという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-0000 …

      補足日時:2018/09/19 21:03

A 回答 (1件)

そうじゃなくて、自動運転に対する特許が多いGoogleアースやGoogleマップとリンクさせAiで運転、全世界特許争いが多いけど、Googleとホルクス・アンディ・ポルシェ連合が競争してます。

ランボーもアンディの子会社だけどイタリア人て超ハイテクには興味無いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ちょっと、私の知ってる認識と違ってます。。googleがレベルの高い特許を取った後、製造に携わるのか、今までの路線の延長でビッグデータの活用に進むのか、に注目してます。

お礼日時:2018/09/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!