プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき質問したら幼稚園児が変な回答をしてきたので、もう一度質問します
ONE PIECEやドラゴンボールってガバガバ展開のない神漫画ですよね?

A 回答 (5件)

最初はドラゴンボールは好きであり、嫌いでした。

冒険して世界を駆け回るストーリーは大好きでしたが、後に世界が小さくなって冒険しなくなりストーリーがスローペースになって(酷いときは大して何も変化せずに1話が終わる)いつも話は盛り上がるのに逆転の繰り返し。さっきのあの盛り上がりはどこ行った?って思うことが多々ありました。でも初っ端から死者がよみがえるとかぶっ飛んだ設定のお陰でスケールだけは再現なく広がって最後は収拾つかなくなるんじゃないかと思っていたくらいです。でもそれらがドラゴンボールの「味」と考えるとそれもありかなっとは思います。ワンピースの作者もそういう漫画を見て影響を受けたんじゃないかなとは思います。今のところはうまい具合に話が広がっているので心配ないですが、作り手は結構大変なんではと感じます。
    • 0

そうですね。

その通りです。
ドラゴンボール超にハマり、ゲーム持ってます!大会にも出ました。
    • 0

進展ないのは間違いない。

• 0

そうですね!ガバガバ展開はないのですが!ドラゴンボールはZと改で同じ部分をやっているはずが魔人ブウ編が終わったところで食い違いが幾

つか見当たりますね
    • 0

ただ戦うだけの漫画ですねww

• 0