プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ
お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか?
それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます?
また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

私(女)は強いです。

お酒そのものも好きです。
よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ
とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。
そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで
す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って
いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。
先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と
思いますよ。無理して飲んでおいて「ちょっと休ませて」とか言って車の中で
休んでたり、顔が真っ赤で眠そうで「無理して飲んでるな」って感じの人は、相
手が迷惑なので、二度と一緒に行きたくないと思いますね。
結局、飲まない人が飲む人といっしょにいると、かなりしらけるし、飲む人が気
分よく飲めません。飲んでる人にしてみれば、自分だけいい気分になっていて
「おまえは気取っちゃって・・・」って思うんじゃないでしょうか。
だから、飲んでるようなテンションに一緒になる必要はあると思います。

お酒に強いか弱いかは、皆さんがおっしゃっているように体質です。
また、鍛えたからといってそんなに強くはなりません。少しずつ体質が
変わることもあるように、多少ならありえますが。
できれば、お酒を飲む席に同席しない方がお互いいいと思います。
介抱すればいいとかいう問題ではなく、一緒に楽しめないからです。
自分は全く飲めません、とはっきり言えば、その方がかっこいいし、
廻りもへんに薦めたり出来なくなり、飲まなくていいからおいでと
言いやすくなります。
回答した中で、女性が、自分は沢山飲むけど、彼が飲まないのは気にしない
とおっしゃっている方が結構いましたが、それはちょっと幼稚だと思います。
言い方を換えれば、常識がないと思います。大人なら、お互いが楽しく
同じペースで楽しみたいですから。そういう人をnacio25さんが見つければ
それはそれで万万歳ですが、普通に彼女を見つけるなら、女性も全く飲めない
人を探す方がいいですね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕はお酒すごく弱いのですが、居酒屋などで皆でワイワイするのは嫌いじゃないんですよね(^^;ゞ
だから誘われるとついつい行ってしまいジンジャーエールのんでます。
でも、僕の回りの人は飲めないていっても無理に勧めない人ばかりなので今の所は大丈夫です。(笑)
言われるように、どちらかと言えばお酒飲まない(弱い)女性がいいかなって思います(^^;(笑)
そういう人に早く出会えればいいんですがね(^^;ゞ(笑)

お礼日時:2001/07/22 03:31

全然問題ないと思います。

私自身がアルコールが苦手っていうこともあるのでしょうが、酔って豹変したりつぶれたりするより百倍ましです^^;
気になるようだったらそういう(お酒メインの)お店では意識して少しご自分の雰囲気を変えるようにすれば、相手の方も遠慮したりしなくてすむのでは?ちょっと砕けてみるとかおとなっぽく攻めてみるとか^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^)
参考にさせて頂ますね(笑)

お礼日時:2001/07/25 06:44

 私はアルコール類は一滴も飲みませんよ。

そんなに弱いわけではないのですが。絶対飲まないようにしています。煙草も一本も吸いません。男なら、何か一つくらい筋の通ったことをしようと、昔、私は酒と煙草とギャンブルは一切しないと決めたんです。今までずっとそれで通してきました。お酒の席でも、目上の人にお酒を勧められても、こういう信念ですので、ですからみなさんのお世話を専らさせてもらいますと言って断わってます。私自身は、別に飲めなくてもいいと思います。
世の中十人十色ですよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕もそうありたいですね(^^)

お礼日時:2001/07/24 01:53

こんにちは!


私はかなり弱いです!ですから飲みにいってもジュースです。
その度に飲むようにすすめられるので、飲みにいくのも今は嫌ですね。
飲めることなら、飲みたいけど、気分が悪くなります。
飲んでないと、周りはどんどんハイテンションになって行くのに、
自分は素なので寂しくなります。
なので、同じテンションで話せる人がいると安心します。
お、この人は飲めないんや!と思い、普通に話ができますよね。
私としては話をしたいのに、勢いで飲んでそれが良いと
思っている人はどうかと思います。しっかり自分をセーブできないなんて。

飲むのであれば、酔わない人が好いです。酔っても自分が見失わないのが
いいですね。
中途半端に飲んで、すぐに酔って、その勢いで
からむ人は格好悪いです。それなら、飲むな!と内心思っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
飲む人も飲まない人もマナーが大事なんですね~。

お礼日時:2001/07/24 01:50

私は恋人としてはお酒飲めない人の方がいいです(笑)私もそうたいして飲まない人だからかも・・・。

だからお酒飲めないからってカッコ悪いとかは全然思いませんよ。飲めないことはきちんと言って無理しないようにして下さいね(*^^*)

>お酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか?

そんなコトないですよ。話聞いてくれたりしてくれれば全然問題ないです。むしろ無理に飲んで先につぶれられるとしらけるかも・・・(^^;;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要はお酒よりも相手との会話が大事なんでしょうね~(^-^)

お礼日時:2001/07/22 04:19

私は週1~2回は飲みに行って女ではちょっと飲める方だと思います


昔お酒の弱い人と付き合っていましたが
弱いって言って飲まないよりも無理してベロベロになっていた
方がよっぽど格好悪かったです
私は栄養士なので言わせてもらえますけど
お酒が本当に弱い人はどう頑張っても強くはなれませんよ
一緒に食べる物の組み合わせで少しは変わる事もありますが
「お酒を飲めない」と理解してくれる人と付き合いましょう。
(お酒飲めない人を探すのは?)

でもコンパとか女をクドく時(デートとか)で
自分の事をあまり知らない人にお酒飲めないって言うのは
かわいそうですね。

ちなみに私はお酒飲めない人よりもタバコを
ガンガンに吸う人の方がイヤですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お酒飲まない子の方がやはり合ってるのかな?(笑)
ちなみにタバコも一切吸わないんです(^^;

お礼日時:2001/07/22 04:17

私もあまり飲みませんからね~、そんなに気にはなりませんね。


お酒が飲めないことより会話が続かない、とか気になるかな~(爆)
からみ酒されないのはいいことだし。
それとお酒飲んで「これくらい平気」って運転する方いますよね、
あれは絶対にやめて欲しいです。飲酒運転はいけないんだぞ~!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同感です~。

お礼日時:2001/07/22 04:13

書き忘れました、nacio25さん、お酒を飲まない彼が彼女に言ってあげると


いい言葉があります(^ー^)ノ

「自分が保護者になってあげるから、自分と飲みに来た今夜は安心して飲んで!」

えへへ、うちがいつも言われてる言葉です。nacio25さん、ご質問を拝見してますと勝手ながらうちの人とだぶってしまいます。きっとすごくいい方ですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます(^^)
教えて頂いた、台詞(?)、覚えておきますね~(笑)

お礼日時:2001/07/22 00:26

かっこ悪くはありませんよ。


うちのパートナー(男)も体質的に「飲めない方」ですぐ顔が赤くなります。
本人、「酔いが回る前に赤くなるから、かえって
周りがセーブしてくれてありがたい」って言ってます。
一方ワタクシは「飲める方」。酔いが回る以前に、2杯も水物を飲めば、
胃ががぶがぶになってリタイアしてしまうので、べろんべろんに
なった経験がほとんどありません。

そんなワタクシたちが飲みに行くと、
向こうが「自分の分もお飲み」と、ついでくれます
これはこれで幸せを感じる瞬間_(^^;)ゞ
女性として別に悪くないですよ:ノロケちまってごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はは、なかなかいいパートナーですね~(^^)
どうもご馳走様です(笑)

お礼日時:2001/07/22 00:19

缶チューハイ一缶でふらふらになるのは仕方有りません。

むしろ酒になれる前に、酔ったあとの行動を考えましょう。次の日には昨日何をしたか分かんなくなっていますからね。
別に酒が弱いから嫌われると言うことはないでしょう。人間弱いところもあるのですから。格好悪いなんて考えないで、堂々とジュースを飲みまくって下さい!
かえって慣れようとすると、体に毒ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一缶飲んだ後、意識がもうろうとしますから、やっぱり体に合わないみたいです(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!