プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護費が支給されず、保護課はつなぎ生活費をだしてくれません。
社協の小口融資も該当しません。
助かる方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ウミネコ様
    健常者の妻の給与が連月で平準より上回ったので、支給ゼロ、と後から説明を受けましたが、中身は解らず、変更決定通知書は届いてませんでした。請求して4日後に届き、事実が分かりました。前月の内に『次回の支給ゼロです』と案内が無くて生活困窮しています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/23 13:37

A 回答 (6件)

あなたの状況が分かりませんが、「生活保護費が支給されません。

」ということですが、あなたは既に保護開始決定で保護をさていることになりますが、福祉事務所は保護費を支給しない理由を記載した通知書受け取り、担当Cwから口頭で説明があったかと思います。
 保護費の不支給理由がない場合で保護費を支給しない場合は、被保護者は一度決定された保護の不利益変更は不利益変更の禁止違反となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生活保護費の不支給判断をされたと言うことは、生活していけると判断されたということですね、働きましょう。

    • good
    • 2

健康なら、ハローワークに相談してみては? 


お金を貸してくれる制度もあると思います。

求職し働いて返すことになると思いますが。
そのほうがベターです。
    • good
    • 1

人の金をアテにするのではなく、一刻も早くアルバイトを見つけよう

    • good
    • 1

知人は不採用通知書を何十枚も持参して窓口で相談したところ、その場で支援を受けられたそうですよ。


三ヶ月後に無事再就職を果たして、生活保護から抜け出しました。
    • good
    • 2

働きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!