プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!質問させていただきます。私は現在24歳です。
昨日気になる彼とランチをしたのですが、そこで話した内容は私が彼の勤めている業界(外資系の企業)に興味があったのでそのお話をしていました。恋愛話も少しして、私が「結婚したいとかないんですか?」って聞いたら「僕も転職したばかりだしまだ安定していないから、もう少し先かな」と言っていました。また「いま付き合ってる人とかいないんですか?」と聞いたら「いまはいないよ。この年になってくると責任が伴ってくるからそう簡単にはなぁ」と言っていました。(彼は33歳)

私にも同じ質問を聞き返され「彼氏いないの?」「もうどれくらいいないの?」「前はどのくらい付き合ってたの?」と聞かれました。私と同年代の男性だとこういう質問するのは脈ありだと聞くのですが、30代の方の場合どうなのでしょうか?

食事後のLINEでは、私が転職活動中というのもあり、「結果がどうだったか教えてね!落ち着いたらLINEください。」とか「仕事以外の人とお話しするのは久しぶりだったので楽しかったです。私も落ち着いたら連絡させていただきます。私でも友達でももっと愚痴ってくださいね!」とのLINEをいただきました。

この感じは脈ありだと判断して良いのでしょうか?
年も9歳離れているので、相手にしてもらえなそうで不安です。。

質問者からの補足コメント

  • 現在飲食店で働いていて、週に3回ほどお仕事の休憩時間に1人でランチを食べに来てくださって、常連さんなのでよくお話をするようになりました。
    私がお休みの日にたまたまお会いして私からLINEを聞きました。すると彼からランチのお誘いをいただきました。やはりこれだけだと判断は難しいですかね。。

      補足日時:2018/09/18 00:37

A 回答 (3件)

普通の会話だよね(笑)



LINEの会話も普通かな
社交辞令みたいな会話って感じがする
    • good
    • 0

うーん。

これだけじゃ脈はなんとも。。同じ話題で返すのは話題に詰まった時の手ですからね。。聞いてくる=相手が興味がある、相手に聞いても差支えない。ですから。。
    • good
    • 0

まあ、普通かな。

特に脈ありを感じない。
というか、彼の立場になれば30の半ばになって、24歳の若い子が自分に惚れてるとは思わないだろうからね。

>年も9歳離れているので、相手にしてもらえなそうで不安です

と同じことを、彼も考えてる、という意味です。

あなたから脈ありのサインを分かりやすく出していかないと、彼は行動に移さないんじゃないかって気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!