プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSは見れるのに地デジのチャンネル設定ができません。
中古でテレビを頂いたのですが、設定ができずこまっています
デジタル放送の受信レベル??とかいうとこをみると0になっています。
どうしたら受信できるようになるのでしょうか、、

パナソニックのVIERA32型、2007年のものです。

A 回答 (4件)

「分波器」と称する機器が必要ですが使用していますか?


使用したいない場合は「分波器」を購入して次のような作業を行う
ことをお勧めします。

1)分波器にて「地上デジタル放送」と「BSデジタル/110度CS放送」の
 2つの電波に分けます。
2)分波器の2次側の「地上デジタル放送出力端子」とテレビの「地上
 デジタル放送入力端子」との間を「同軸ケーブル」で接続します。

3)分波器の2次側の「BSデジタル/110度CS放送出力端子」とテレビの
 「BSデジタル/110度CS放送入力端子」との間を「同軸ケーブル」で
 接続します。
4)テレビの取扱説明書の「テレビ放送の再チューニング」の解説項目
 を探して、この解説に従って操作します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>設定ができずこまっています



>デジタル放送の受信レベル??とかいうとこをみると0になっています。
>どうしたら受信できるようになるのでしょうか
もし地デジの電波がTVのアンテナ端子に来ていないのであれば、アンテナの調整です

もし電波がTVのアンテナ端子に来ているのに受信レベルが0と表示される

のであれば、そのテレビの受信チャンネル設定がお住まいの地域の電波状況とあっていない可能性がありますので、
 テレビの受信設定の初期化
をしてみてください。10分くらいかけてテレビが自動でチャンネル設定をして視聴できる状態になると思います
    • good
    • 0

屋外にUHFアンテナはありますか?


近くに高層マンション/ビルがあって、見通しが悪い所では受信しません。電波が弱い場所では受信しません。(「設定」の際にエラーが出てわかります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!