アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットで知り合った女性と、近々はじめて会うことになりました。その時の服装の希望をメールで聞いてこられたのですが、どのように返答するか困っています。理由の一つは、私が女性のファッションに疎いため、もう一つは、彼女がどういう思惑で質問しているのか不明なためです。

私はあまりおしゃれな方ではなく、あまり着飾ってもらっても不釣り合いになるのは困りますし、と言って「地味な感じで」とか「おとなしい服装で」と言うのは、女性に対して失礼な気がします。また、私に対して好意があるから、私の好みの服にしたいということなのか、単なる社交辞令的な質問なのかもわかりません。

こういう場合、どのような返答をするべきなのかをレクチャーいただきたいのと、女性がこういう質問をする場合の心理を知りたいです。

A 回答 (2件)

彼女の服装はあなた好みにしたいと言う事なので、彼女はあなたからは好感を持たれたい、だけど彼女があなたを好むかはまた別です。


やはりタイプはあるのですから。
脈アリかどうかはこれからの2人の関係次第だと思います。

女の子らしい服装が好きかな
君がしたい服装がベストだよ
カジュアル系が好き
君らしい服装で会うのが楽しみ
など。
    • good
    • 0

「好意がある」というのはあるかもしれませんが、あまりにも二人が違う恰好をしていては違和感が大きくて、それだけで距離が縮められないという配慮からかもしれません。



「自分はファッションに疎いの、こういう恰好をしていくと思う」と自分の服装を言ってしまった方が良いと思いますよ。

それでその女性がどう考えるかも分かりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!