プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
標準モジュールから以下のようにフォームを呼び出しているんですがうまく表示されません。
どこが悪いんですか?

標準モジュール内----------------------

  Public Sub Main()
    Dim frm1 As New Form1
    frm1.Show()
  End Sub

A 回答 (1件)

変わりに



Public Sub Main()
 Application.Run(New Form1)
End Sub

を使うと幸せになれるでしょう。

 原理が知りたいなら軽く解説を。君の書いたそれでは、Mainはフォームを作って表示さしたあとすぐ終了してしまう→frm1インスタンスは消滅+メインスレッドの停止でプログラムは終わりなんだな。これを回避するには、ApplicationシェアードオブジェクトのRunメソッドでForm1インスタンスの面倒を最後まで見てあげないといけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!