アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら20代~30代男性の方に教えてほしいです。

付き合ってる彼女には完治はしないけど、
特に命や寿命に大きくは関わらない、
持病を持っています。
デートもそんなに体調が悪くなければ、

行なども可能なレベルです。
しかしある日突然持病が悪化して、不妊になる。
また、命に関わる可能性が大きくなったとします。
入院生活でデートもまともにできない、
連絡すら毎日取れないとします。

下記の状況のときならどうするか、
それぞれ回答いただけたらと思います。

1、自分の両親や親戚が反対している状況
2、自分の両親は賛成も反対していないが、
自分の親しい友人や上司同僚が反対している状況
3、自分は強く子供を望んでいるが、
彼女がいなくては生きていけないほど好きな場合
別れますか?結婚しますか?

A 回答 (2件)

僕のヨメ、まさに「命に関わるほどではない持病のために不妊」です



僕自身にも健康面で問題があるし、
彼女が不妊と分かる前に既にウチの親と仲良くなっていたので、親からは反対はされませんでした

友人や職場の人間にはご丁寧にそんな説明や報告などする必要ないので反対されていません

僕自身、実はとても我が子が欲しいと思っていました。けれど、会ったこともない我が子との別れより目の前の彼女と別れる方がずっと嫌だったので、子供を諦めて彼女と結婚することを選択しました
彼女は「相手が自分でなければ貴方は子供を授かれるのに」と、結婚はやめようと言ってきたこともあります
でも、彼女と結婚した僕は今の「二人家族」で満足してますし、幸せですよ (^―^)

こんな例もありますので、不妊だからと幸せになることを諦めないで下さいね
    • good
    • 0

1、反対の理由をよく聞く。

よく話し合う皆様と。

2、いいですね~。皆様に祝福していただける結婚式が出来そうですね。

3、養子でも、里親でもなる気ありますか???その前に子ども好き??

そして育てるの、育っていくのを見ていくこと、好き???(それによります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!