アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、自分と同じような性格の恋人
2、自分とは真反対の性格の恋人

どっちの方が上手くいくんでしょうか、

例(1の場合、マイペース同士、アウトドア同士など)

A 回答 (7件)

同じような性格だと価値観が同じなので意識なく時間が経過するのではないかな⁉️


違うといちいち感に触る‼️
今付き合っているのなら、悪いことは注意をし、自分が間違ったと思うなら正しながらがいいと思います。
まぁ結婚でもしようなら、そんな事は言ってられなくなりますよ(⑅˃◡˂⑅)
    • good
    • 0

正反対のほうが長持ちします。


同じ性格の人と付き合ってしまうと、お互いに早く飽きが来てしまうので…

正反対のほうがなにげに、お互いの距離を縮めるのが簡単だと思います。

話題などもお互いが違うのを持っているので2倍話せると思います。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

私の場合真反対ですかね…


友人もだいたい性格の違う人です。
お互いに自分にないものを求めてるんでしょうね。
    • good
    • 0

反対ですね

    • good
    • 0

同じような性格だと自分の嫌なところが相手も…ってこともあるので嫌になるときもあるけれど理解はできるってこともあると思います。



真反対では価値観が合わないということにもなるので仲が悪くなりやすいのかなとも思います。真反対は友達ぐらいの距離感がいいと思いますね…。
    • good
    • 0

「同じような性格」だと相手を理解しやすい。


ダメになると二人ともダメになる。

「真反対の性格」だと新鮮な発見に満たされる。
反発すると収拾困難。

ま、上手く行くときは上手く行くし、ダメなときはダメになるのです。

お互いまったく違う人間ですから、「性格」だけでは判断できないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!