アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、
ビデオやDVDを借りて見ています(^^;)
でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。
そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい!
また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。
とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。
ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

アニメ,私も大好きです!


おたく?って思われるかもしれないけど,
一人でこっそりとエヴァンゲリオンを映画館に
観に行きました…

こちらで紹介されているものはとても
いいものばかりですね。
私がお勧めするのは,これもおたくと
思われてしまうかもしれませんが「銀河英雄伝説」です。
本当によくできていて,冬休みにレンタルビデオを
何本も借りてきて何日も見続けました!
弟が見ていて「なにこれ~」なんて思っていたのに
女の子の私が完全にはまってしまいました。
超お勧めなので見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンわたしもみてましたよ!
見れないときはビデオまでとって!
だって面白いですよねあれ!
「銀河英雄伝説」そんなに面白いんですか!
みてみたい!
探してみます!借りたい!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 23:36

ジブリは殆どおすすめです♪♪


最近泣いたのは「平成狸合戦ぽんぽこ」です
もうボロボロに泣けて、でも最後はあったかい気持ちになれます(私だけか?)

コナン映画では
「迷宮の十字路」が一番おすすめ...です私的に。
京都に行きたくなります。絶対

あと、まにあっぽいんですが
「鋼の錬金術師」はおすすめです
アニメのほうも美しい仕上がりになっています(ちょっと暗い内容ですが)

「ぱんだこぱんだ」はおすすめ。ほのぼのです。

「耳をすませば」は不朽の名作だと思います。
何度見ても初々しいです

参考にならなくてごめんなさい(>_<)
少しでも楽しい時間になったらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいタイミングなんですけど「迷宮の十字路」は見ていなかった最後のコナン映画だったので次に借りる予定でした!
すっごく楽しみ!
「平成狸合戦ぽんぽこ」「耳をすませば」どっちも好きです!耳をすませば はふとした瞬間にまたみたくなるんですよ。あのすがすがしい感じが。
ぽんぽこも何回もみたなあ。
「ぱんだこぱんだ」かわいくて大好き!トトロに似てるし。「鋼の錬金術師」探してみます。
あったら良いな。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 22:16

ワンピースなんてどうでしょう。

ワンピースは一度見たら病みつきになりますよ。必ず週刊少年ジャンプを毎週、買うようになりますよ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつはワンピースわたしのまわりでみんな見てていつもいつも見ようと思っていたんですよ。
何かすごくおもしろいらしいですね!
アニメから見てみようかな(^^)?
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 22:07

#5です。


ちょっと思い出しました。

映画関係
○海がきこえる
同名小説のアニメ化。
ちょっと田舎の甘酸っぱい青春を描いた作品。
同ジブリアニメだと「風の谷のナウシカ」とか「天空の城ラピュタ」とか「となりのトトロ」とか「魔女の宅急便」なども名作。

○ブラックジャック(映画)
これは、大抵のレンタルショップで置いているはず。
漫画のブラックジャックとは雰囲気が違うので注意が必要。


テレビ
○楽しいムーミン一家
高山みなみさんがムーミンをやっている恐らく一番新しいムーミン。
家族や仲間についてを丁寧に描いている名作。
ほのぼのと温かみのあるアニメ。

○ロミオと青い空
世界名作劇場の中でもかなりの名作。
詳しくは、こちら
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/
「トラップ一家物語」とか違った意味で面白い作品も多い。
変なアニメを見るよりは、名作劇場を極めるのも一つの楽しみ方かも。

○少女革命ウテナ
同名少女漫画があるのですが、読んだことがないので詳しくは知りません。
非常に内容を説明するのが難しいのですが、宝塚のような雰囲気のアニメ?
といってもミュージカルじゃないのですが…
「リボンの騎士」をご存知でしたら、そっちの方がわかりやすいかも。
意外と忘れ去られているアニメ。


名探偵コナンが好きなら、同監督の作品「キャッツアイ」や「シティーハンター」なんかも波長に合うかもしれません(レンタルにあるとは限りませんが…)

レンタルにあれば見て欲しいのは
○じゃりん子チエ
大阪の下町を舞台にしたドタバタコメディ。
関西に住む人なら誰でも知っている名作アニメ。
本当にこれは見て欲しい。

ここから下記はNHKのアニメ群(レンタルがあるかは不明)
○忍たま乱太郎
○おじゃる丸
○ヤダモン
○飛べ!イサミ(これはオススメだけど多分無い)
○お化けのホーリー
○あずきちゃん

レンタルにあるのかどうかわかんないから、とりあえずいろんなもん出してみました。
アニメの趣味なんて見てみない事にはわからないから、タイトルだけでも知っておいて損は無いかなと思って出来るだけ多く紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>○忍たま乱太郎○おじゃる丸○ヤダモン
○飛べ!イサミ○お化けのホーリー○あずきちゃん
これ全部見たことあるし大好きでした!
びっくりしました!なつかしくてまた見たくなりましたー!
お化けのホーリーとかほんと懐かしすぎる。
海がきこえるは私も見ました。ほんとに甘酸っぱいくて青春という感じがとても好きでした!たまに見たくなります。
シティーハンターも好きですねー!
レンタルしてるようですね!
じゃりん子チエは漫画本でみたことあります。アニメがあるのを知りませんでした!
とりあえずムーミン借りようと思います!
借りたい作品だらけでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 22:05

名探偵コナンは「天国へのカウントダウン」や「ベイカー街の亡霊」は私も特に好きです。

映画を見てないので、12/15リリースの「銀翼の奇術師」もすごく楽しみです。
「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」や「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」はやっぱり何気に泣け、これも良いですよね。

もし見てないのであれば、宮崎駿監督の代表作と言える「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」、宮崎作品ではないですが、映画版「フランダースの犬」もおススメです。

また、「ターザン」や「アラジン」、「アトランティス」「ファインディング ニモ」と言ったディズニーアニメも感動物は多いですし、ワーナーから発売されている「アイアン・ジャイアント」も見て損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」泣けますよねー!ほんとに!
一緒に見ていた姉も泣いていました!
しんちゃんのあのせりふが・・・!
ベイカー街の亡霊私も好きでした!どれも面白いけどこれは変わった感じがして好きでした!
ディズニーアニメもほとんど見たので見たこと無いのはアイアンジャイアントだけのようです!
必ず借りてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:55

ガンダム(初代)は、今再放送してますよ。



千葉と埼玉なら見れます。(おそらく)

ちなみに、この前が第一話でした。(「ガンダム大地に立つ」)


ほかに私、今ビデオに撮ってるのは「ふしぎの海のナディア」ですね。
バンダイチャンネルで配信されてる「トップをねらえ!」もすごく面白いです。
(ともに製作会社、監督は一緒・・・といったらエヴァも同じか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムはレンタルもできそうですね!
とても興味があったので借りてみようと思ってます!
「ふしぎの海のナディア」これはなつかしー!
みたことありますよ!
でも途中までしかないよう知らないんですよね。
最終回見たいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:49

KEY THE METAL IDOL


serial experiments lain
僕の地球を守って
銀河英雄伝説
海がきこえる
火垂るの墓
無限のリヴァイアス
少女革命ウテナ
フルーツバスケット
花田少年史
灰羽連盟
あずまんが大王
カウボーイビバップ
おにいさまへ…
ポポロクロイス物語
R.O.D
ベルセルク
アルジェントソーマ
プラネテス
DTエイトロン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイス物語!
ゲームはやったことあるけど漫画があるなんて知りませんでした!
すごく見てみたいです!
火垂るの墓は何回も見たことあるけどやっぱり思い出すだけで・・・もうだめ。
すすんで見たい映画じゃないですね。わたしは。
たくさんありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:46

♯11ですが、名探偵コナンの灰原哀とエヴァンゲリオンの綾波レイがキャラクターが殆ど一緒で、明らかに青山剛昌さんがエヴァの影響(いわゆるレイ化現象=綾波レイのような無口で無表情のキャラがエヴァ以降に多発したこと)を受けていることがわかります。

どちらの声優さんも全くおんなじ人で、笑えます。
そういった視点から見てもやはりエヴァがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じ声優さんでキャラも同じ様ですね!
気づかなかった!けど言われてみればかなり納得です。

お礼日時:2004/11/08 21:41

うまく説明できないのでホームページ見てください。

THEビッグオー
http://www.hitpops.jp/b-ch/big_o/
プラネテス
http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/
http://www.planet-es.net/
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
http://www.kokaku-s.com/root.html
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits4/
鋼の錬金術師
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
ガングレイヴ
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/
LASTEXILE
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/
追加のお勧めは
ガンパレードマーチ
http://mbs.jp/gpm/index2.html
ラーゼフォン
http://www.mediafactory.co.jp/anime/rahxephon/
スクライド
この中で一番はプラネテスです。私の中では今年放送されたアニメで一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!
あとで一つ一つちゃんとホームページ見てみます!
レンタルできる作品があれば良いのですが・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:32

 カウボーイビバップ、自分も好きです。

音楽もとてもいいです。
 自分の大好きな、攻殻機動隊とか、パトレイバーなどの押井守監督の作品ははもう多くが挙げられているので特に言えることはありませんが、もし、攻殻機動隊 GHOST INTHE SHELL(ウォシャウスキー兄弟は、映画「マトリックス」を作り始める際に、「このアニメ(攻殻機動隊GHOST~)の実写版を作るんだ」と言ってスタッフに見せたそうです。実話。)を見て何か感じるところがあったなら、最近劇場公開された「イノセンス」(最近DVDがリリースされました)はその続編なので見てみるといいかもしれません。

 少しお勧めするのは気が引けますが、
☆新世紀エヴァンゲリオン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V …

は最近のアニメに最も大きな変化をもたらした作品だと思います。放映当時、社会現象にもなりました。私の知り合いの受けていた心理学の講座(有名私大)では教材として引き合いに出されるほど、内容の濃いアニメで、全体を通して描かれている事の意味がわかれば、とても意義深い作品になると思います。(ただ、多面的な見方がされているアニメですから、どう受け取るかはその人次第という感じもあります…)まあ、単純に楽しむこともできるとおもいますよ!多分!

 少し嫌悪を感じるかもしれないシーンもありますが、
☆パーフェクトブルー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4 …

はサイコサスペンス(って聞くと面白そうな感じしません?)で、ちゃんと見れれば、面白いと思います。いちおう名作と名高い作品ではあります。

 名作といえばAKIRAなのですが、多分、見た後でちょっと嫌な気分になると思うので、こっちの方はあまりお勧めできません。(なら書くなって話ですが。)そのAKIRAの監督が関与している作品で、
☆老人Z
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006C …
という作品があるのですが、これはけっこう面白かったです。AKIRAっぽい気持ち悪さも多少含まれてはいますが…
 個人的にお勧めなのが
☆11人いる!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060 …
というSFです。内容は、まあ、上記URLのレビューを見てもらえればわかってもらえると思います。近くのレンタルでかりられたのですが、結構面白かったです。自分は漫画も探して買いました。
 たぶん何回も見たことがあるとは思いますが、「カリオストロの城」(ルパン三世)は名作です。世界に名を馳せるロリコン、宮崎駿監督の少女好きがうまく発揮されている作品で、いまだに「おじさまプレイ」(なんだそれ)が中高年の間ではやっているのもこれが一因かと。お話がおもしろいです。
 そしてなんと言っても、いっちばんお勧めなのが、
☆名探偵ホームズ(犬擬人化アニメバージョン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …

です。ほのぼのします。それでいてなんとなく切なくなるような…。監督は同じく宮崎駿さんです。
 あと、最近のアニメで言うと、「マリア様が見てる」は白百合なお話なのですが、こちらは男女違った面から楽しめると思います。(これはレンタルに行ってもないかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノセンスってそうなんですか。
レンタルされているのを見て気になっていた作品です。
新世紀エヴァンゲリオンは前の方でも言ったんですがテレビではまっていました(^^)
すっごくおもしろい漫画だ!と思って毎週楽しみにしてました。
AKIRAが監督したという老人Zも気になるし名探偵ホームズもみたい!
なんだかすごくどれもこれもわたし好みの作品ばかりのようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!