プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日だけ、逃げようと思います。
どこか、綺麗な場所に行きたいです。
学生なのでお金はあまりないので、
電車で行けて、(池袋から行ったとして交通費行き帰りで2000円くらい)
めちゃくちゃ綺麗、又は心の落ち着く場所はありませんか?
だれか教えてください

A 回答 (10件)

私は高校生の時、学校を休んで2度ばかり小さな旅に出かけたことがあります。


前日か当日かは覚えていませんが、担任に胸の内を打ち明けての欠席でした。担任も喜んで勧めてくれました。
1度は銚子の犬吠埼周辺。もう一度は南房総の理想郷というところ。両方とも海に面した風光明媚なところです。
平日で人もいませんでした。本を読んだり、寝転がったりして過ごしましたが、時間を持て余したように覚えています。45年以上も前のことですが、道中の汽車も退屈で退屈で仕方なかったように記憶しています。

綺麗すぎて歓喜するような場所は都心近郊ではちょっと難しいお題。落ち着く場所も人それぞれ。ノホホンとするよりも刺激を受けた方が逆に落ち着く場合もある。
めちゃくちゃ綺麗な場所はそのうち巡り会うことでしょう。

なので、綺麗なところではなくてごめんなさい。
池袋からバスでも行ける「国立スポーツ科学センター」
東京オリンピックを背景に混雑するかもしれませんが、アスリートから刺激があるかもしれません。
https://www.jpnsport.go.jp/jiss/home/tabid/36/De …
応募予約は終了しましたがスポーツ祭りが10月8日にあります。
https://www.jpnsport.go.jp/jiss/home/tabid/36/De …
    • good
    • 0

個人的に、水族館や動物園では癒やされるので、


私の「おすすめ」も、
「水族館or動物園」
ですかね?

池袋から往復2000円の交通費で行けるところとなると、
・上野動物園
行ったことはないですが、
・サンシャイン水族館
・品川水族館
でしょうか?
    • good
    • 0

水族館


動物園
    • good
    • 1

世田谷の等々力渓谷。


雨が降っていなければ良いところですよ。
    • good
    • 0

ムーミン谷はいかがですか。


http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.h …

飯能のあけぼの公園です。
一日、ムーミン谷の住人になる事が出来ます。
    • good
    • 0

ちょうど今、曼珠沙華まつりをやっている巾着田はどうですか。


https://www.hidakashikankou.gr.jp/manjushage/

池袋からなら、西武池袋線で一本です。
池袋→高麗
レッドアローを使わずに急行等で行けば、片道530円(PASMO/Suica 524円)。
高麗駅から徒歩15分。
巾着田の入場料が300円。
全部で2,000円以内におさまります。
    • good
    • 0

昨日TVのニュースで東京・昭和記念公園でコスモス祭りが始まったと言っていました。


まだ咲き始めらしいですが、これから本格的に見頃となり、公園の北側にある花の丘には400~500万本のコスモスが赤やピンク、白と色とりどり咲き誇ります。
首都圏最大級の180haもある国営公園なので、とにかく広く見所も数多くあります。
丸1日、天気のいい日を選んで、歩く尽くすつもりで行ってみてはどうでしょうか。
公園の入口からメインまでは相当歩くことになりますが、その間も花や緑がふんだんにあって全く飽きることはありません。
手ぶらで行っても飲み食い出来る場所はたくさんあります。自分で持っていって、園内で食べるのも飲むのも自由です。
公園のほぼ中央にある「みんなの原っぱ」と言う広い場所でみんな思い思いに遊んでいます。敷き物やら枕やらお菓子でも持っていけば、そこで好きなだけいくらでも寝っ転がって過ごせます。何か嫌なことがあったのなら、何も遮るもののない青空をずっと眺めていても気持ちが落ち着くと思いますよ。

こちらが公園の公式サイトです。もし興味があればどうぞ。
場所はJR立川駅から徒歩10分ほどです。
http://www.showakinen-koen.jp/
    • good
    • 0

六本木ヒルズはと思いますか?夜中時に56階から東京の景色を見るとめっちゃ綺麗ですよ、池袋から結構近くて入場料も安くて


写真をご覧ください
「1日だけ、逃げようと思います。 どこか、」の回答画像3
    • good
    • 0

夜景。

海、山の中の神社などなど落ち着くと言ったらこんな感じですね。何かあったのかは知りませんが思い詰めてはだめですよ(´・ω・`)
    • good
    • 0

何があったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々重なって嫌になった学校のことから離れたいなぁと思いましたので。

お礼日時:2018/09/19 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!