プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がありがとうを言いません。
ディズニーのお土産でマグカップを買ったのですが、
「おおー!めっちゃセンスあるじゃん!やばい!使えるね」とだけいい、
2人で会うからと私がお酒を買って持って行っても、わーいとしか喜びません。
ありがとうと言われないとあまり嬉しくないのかな、と思ってしまい悲しくなりました。
気にしすぎですか?
皆さんだったら何て彼にいいますか?

A 回答 (2件)

日本語の「ありがとう」って単語は、口から言いにくい発音なんです。

何か知らば食って人を馬鹿にしたような????響き。(お買い上げ)ありがとう(ございます)のように商売気言葉みたい。
大阪では「おおきに~!」ってとても言いやすいので海外のように、お互いに連発します。

ちょっとひねくれた考え方かな、爺は。
    • good
    • 0

うーん、難しいですね…。


もしかしたら彼氏さんはシャイで、良い反応を見せることはできるけどちゃんと「ありがとう」と言う事が恥ずかしいのかもしれませんね。そういう人は好きな人に対してもあまり「好き好き」と言うタイプではなさそうですし。

私は彼氏に「ありがとうと言って」とか素直に言えるタイプじゃないので、まずは自分が彼に対して「ありがとう」と積極的に言ってみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!