プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」で、間奏のフルートを吹いている人は誰なんでしょう。だいぶ前に一度教えてもらったことがあるんですが、忘れてしまい、その教えてくれた人も連絡がつかなくなってしまって、思い出せずにいます。ドラムがハル・ブレインだったとか、名うてのスタジオ・ミュージシャンばっかだったという話は覚えているんですけど。

A 回答 (1件)

ジム・ホーン(Jim Horn)ですね。

サックスの方が有名かもしれませんが、LA生まれのマルチ・ホーン奏者で、スタジオも含めた数々のセッションをこなしている人です。下記URLに(英語ですが)簡単なバイオグラフィが載っています。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180247 …

参考URL(英語)は多分オフィシャルサイトだと思いますが、インタビュー等も載っていますし、「The Hits」の項では仕事をした主なアーティストの名前がずらりと載っています。ビッグネームばかりで驚きますよ。

参考URL:http://www.jimhorn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
ジム・ホーン、名前がすでにホーン奏者ですね(笑)。
参考サイトも見ました。知ってる単語の部分しか分からないので、ちょっと怪しいのですが、参考になりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/21 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!