アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と別れるべきか悩んでいます。

私は18歳の女性です。恋人は34歳の男性です。
まずこの時点でおかしいと思われる人も多いでしょう。共通の友人がいて、おはなししてるうちに交際に発展しました。

今はなんとなく半同棲といった状況で、彼が私の借りている部屋に住んでいます。これもなんだかおかしいかもしれません。

なぜ別れたくなったのか、を書き連ねていきます。

1.彼に借金がある
学生時代のりぽ払い?の借金が沢山残ってるようです。毎月返済におわれていて、お金にルーズな人はちょっと…と思ってしまいました。

2.そもそも18と34が付き合ってるっておかしくない?
おかしい

3.彼のお給料を見て、将来が見えなくなる
都内で手取り20。子供は無理かなって思うのが悲しい。

4.年齢差で子供が産めない
確か男性が高齢の場合でも障害などのリスクはあがるのではなかったでしょうか。

5.セックスレス
付き合ってから1度も行為に発展してません。愛撫程度はあるのですが。

6.デートの時ほぼ割り勘
たまに多く出してくれたりすることもありますが、ほぼ割り勘。ごはんも割り勘。なんだかなあ、と思ってしまいます。

7.気になる人ができた
今の彼とも好きだから付き合ったわけではないのです。好きだと言われたから今まで男性と付き合ってきました。好きという感情があまりわからなかったのですが初めて好きなのでは?と思える人に出会いました。これが、多分、最大の理由です。

親友と話していても別れるように言われてしまいます。いえ、私も別れた方がいいと思っています。ただ、以前別れ話をした時に泣かれてしまったのが辛いのです。情が湧いていて悲しい思いをさせたくない、と思っています。

次に別れ話をした時にちゃんと別れられなかったら引越しをして、いなくなることも考えています。ただ、できることなら穏便に済ませたいのです。


皆様は、別れるべきだとお思いですか。
皆様なら、どう別れを切り出しますか。

A 回答 (7件)

別れて正解のパターン。



ただある程度
粘着されるかもね。

それが心配です。

文面だけでは
彼がどんなキャラクターか
わからないですし。

再度の話し合いの時は
どこか 近くに友人を待機させてた方が良いかも。

君は18歳で未成年なのだし
現状既に 彼は法律違反っちゃ
違反状態

そんな相手が
冷静に考えてくれて
正しい大人の判断が出来るのか

そっちが非常に心配です。
    • good
    • 0

別れない理由が見当たりません。


今のその居候彼氏には、付き合い続けるだけの理由が見当たりません。

「あなたとの将来が見えない」と言えばいいですし、「男性が高齢だと子供に障害が出やすい」「給料が安い」など理由を言えば、彼も諦めざるを得ないと思います。
「気になる男性が現れた」ということは言わなくてもいいような気がしますが、彼が別れるのを渋るようなら言ってもいいかと思います。
そこまで言われたら、さすがにあきらめるかと思います。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。


迷うことはありませんよ。時間の無駄です。即、別れましょう。その34歳はダメ男です。
泣いたから?情が?そんな事で質問主様の幸せを潰すのですか?
もっと周りを見てください。質問主様はまだ若い!素敵な男性を選び放題ですよ!
お金にだらしがない人は、全てにだらしがないです。先はありません。

質問のどう切り出すかは、話があると呼び出してハッキリ言います。もし万が一、二人っきりがヤバイ感じがある場合は、何処かのお店にしますね。
スッキリして、もっといい恋をしましょう!頑張って下さい!
    • good
    • 0

1、金にダラシナイのは


生涯変わりません

2、条例違反でしょ

3、低所得で貧困
同世代から相手にされない

4、生活できませんよ

5、可笑しいでしょ

6、あり得ません

7、悩む理由無いでしょ

友達のアドバイスが正解
    • good
    • 1

別れるべきです。



普通に「別れます」でいいのです。
泣かれても何でも気にしない。

お互い笑顔で別れたいとか期待しているならそりゃ無理です。
そもそもそんな希望が無理難題。
別れるというのは人間関係をぶった切ることです。
私の希望で一方的に関係をぶった切るけどあなたは笑っててね、というのはワガママでしょ。

引っ越してもいいけど、じゃあ彼の荷物はどうします?
少しは荷物があるでしょう。
すべてゴミとして処分しますか?
いくら別れる相手でもそれはやめた方がいいです。

泣くくらいのことで動じていたらキリがないです。
毅然と別れてください。

別れるから出ていってください。
何日までに出ていかないならすべて廃棄します。
さようなら。

これでいいです。
    • good
    • 0

キミは本当に18歳なの?何か落ち着いてるね。

気品もあるし。そりゃキミみたいな感じの女性は男にモテてしまうよ。いい歳こいた女性でもキミみたいなのがなかなかいない。希少な女性だよキミは。人生の先輩としてのアドバイスだけど結局、最終的にキミにとって彼が必要かどうかの問題だと思う。お金があっても浮気ばっかりする男だったらそれもイヤでしょ。オレは彼女が大好きだったから足りないとこはあったけど結婚した。今は幸せ。仕事以外に何もしない嫁だけど好きだから許せてしまう。選ぶのはキミ、人の意見は参考までにしといて最後の選択はキミがする事。頑張れよ。キミみたいな品格のある女性っていいなあ。
    • good
    • 0

いろいろ理由を書き連ねてるけど、もう違う人に心が動いてるんでしょ?


答え出てますよね。
悲しい思いをさせたくない・穏便に別れたいは、あなたのエゴです。
18歳と34歳が付き合うのは自由。本人たちが良ければ、何の問題はない。でも、好きじゃないのに一緒にいるのはおかしいですよね。いい子のフリをするのをやめたらいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!