プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、地震や災害対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

A 回答 (3件)

家庭での防災対策、6割以上が「していない」 


http://bosaidb.com/research/

地域差はあるかもしれませんが北海道の地震でもスーパーやホームセンターに
長蛇の列が出来ていたのを見るとほとんどしてないと思います。
    • good
    • 0

だいぶ間口の広い内容ですね。


それなら冷蔵庫にペットボトル入りの飲料水を入れていると言う事だけでも「対策」と言う事にもなりますよ。
各々が独自に避難して、何処何処で落ち合うと決めて居るだけでも「対策」と言う事にもなるし。
ですのでどのぐらい居るか?とあまりにアバウトな質問されても誰も答えようが無い。
    • good
    • 0

なんか、数年前にこの質問やたら見た気がする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!