プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燃費のことがよくわからないのですが、10段階評価でプリウスを10としたらハリアーはどのくらいですか?

A 回答 (7件)

同じ種類の車で比較評価しないと意味はありません。


私はミライースとN-BOXを乗っていますが、値段は1.5倍違うし、車重も200kgぐらい違います。
何人乗るかでも違います。用途が違うのです。
今度はS660を買いますが、2人しか乗れないのに更に燃費は悪くなるでしょう。
燃費か乗り心地か荷物を多く載せたいかグレードを気にするかで違います。
トラックと乗用車を比較しても無駄でしょう。
用途に合わせて3台~4台持っている人もいます。
1台に絞るのなら何を優先にするかで決めましょう。
ハリアーの11km/Lとミライースの30km/Lどちらを選ぶ?
私は資金があればポルシェに乗りたい。燃費は無視。
    • good
    • 0

どのプリウスとどのハリアーを比べたいのか、さっぱりわかりません。

    • good
    • 0

4くらい。

    • good
    • 0

ハリアーは、5か6でしょう。


排気量・車重・タイヤ幅・空気抵抗が違い過ぎます。
プリウスは、燃費重視の車 ハリアーのハイブリットは、パワー補助のハイブリットでしょう。エスティマも 街乗りで10km/l下ると言われてます。

プリウスも 普通の人や下手な人では、20km/lなど超えない様ですよ。
    • good
    • 0

ここんちgooの、見つける「自動車&バイク」によると、プリウスの実用燃費がリッター24.5km ハリアー11.2km ハリアーハイブリッド13.2kmなので、ハリアーは4.6点、ハリアーハイブリッドは5.6点。

    • good
    • 3

10段階の10ですね、車のジャンルが違うので、同一土俵での比較はできない。

    • good
    • 0

10段階の5位ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!