プロが教えるわが家の防犯対策術!

別投稿でお世話になっています。
PC購入検討中の初心者です。
できるだけ安く済ませたいとは思うものの、メーカー保証一年では不安なので、このサイトで教えていただいた、中古PCを3年保証で購入できるサイトでソーテックのPCを買おうかと思います。

家には先日まで動いていたWinMe(FMV-DESKPOWER M6/907)のモニター(17型CRT)が健在(だと思う)なので、それを使う予定なので、モニターなしの「SOTEC PC STATION PA7240AVR」ではどうかと思います。OSも入っているし、付属品なども全部そろっています。モニターは合わせてみて合わなければ、後日買いなおそうと思います。

私が購入しようとしているPCを紹介しているサイト
http://ucom.sofmap.com/used/sb_category/sb_categ …

このPCのメーカーHP
http://www.sotec.co.jp/direct/pa7240avr/

用途はインターネット、Word、メール、写真、音楽を聴く、DVDを観る程度でOKです。

ただ、他の投稿でちらっと見たところによると、この機種でできることを考慮すると、メモリが256KBというのはちょっと足りないかも・・・ということで心配ではあります。

ソーテックのこの機種のPCについてと、そしてモニターを既存のものを使うことについて、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



SOTECですか...(~ヘ~;)。安物買いの銭失いにならなければいいですけどね...(+o+)。(-_-)ウーム,怖いですね,SOTECは4年前まで故障率No.1でしかもサポートに電話がつながらない,応対は極めて悪いなどすごい悲惨なメーカーで今も敬遠している人は多いです。自分で何でもPCは直せるという人以外は触らない方が無難だと思いますね。wowmakotanさんがそれだけ自身があれば良いですけど...。

それとWindows XPではメモリーが足りないという投稿がありますが私はそうは思いませんが256MBもあれば充分だと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています。
ソーテックの不評は聞いています。。
そして、一応3年保証がついているので安心かなぁと思ったわけです。
メモリの件は参考にさせていただきますね。
なかなかPCが決まらなくて・・。
なるべくコストを抑えたいので迷ってしまいます。

お礼日時:2004/11/07 11:03

モニターを既存のものを使うことについては問題無しです。



ソーテック製でも好い機械に恵まれれば5年以上も一度の修理無しで使えます。私がそうでした。ソーテックの修理の事は好い評判を聞いた事はありませんが。

>メモリが256KBというのはちょっと足りないかも・・・

WindowsXPを動かすには1Gは欲しいところです。512Mでも足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
既存のドデカいモニターがリサイクルできるとすれば、コスト面においても助かります。
メモリの件ですが、としますと、自分で後付けでメモリを増設すればよいのでしょうか?
どのくらいの費用がかかるものでしょうか。
もしよければ補足お願いします。

お礼日時:2004/11/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!