アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に入園が決まりましたが見学に行きそびれてしまっていた為、入園する前に子どもたちの様子やどんな先生方かなどの雰囲気を見に行きたいのですが、入園が決まってから見学に行くのはおかしいですか?

A 回答 (1件)

私も見学なしで今の保育園を決めました。


もちろん他の園も見ていません。
入園が決まっているのなら、説明会がありませんか?
入園準備等の説明時に先生も居ますし、子供たちの姿も見ることが出来ました。
無いなら、見学に行っても全然問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日入園の通知が届き、入園は通うのは10/1からの予定なんです。
それまでの間に保育所から用意するものなどの書類は届くらしいですがそのときに説明会の有無もわかるかもしれませんね。
そこの保育園はHPにもあまり情報が乗ってないので見学行かないまま決めたことが今更少し心配で。。
(主人が知人などから聞いた評判と場所で決めました)
届いた書類を見て決めたいと思います!

お礼日時:2018/09/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!