プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔私のことを本気で好きでいてくれた人がいました。
当時は理由があり何度告白されても断っていました。

しかし立場が逆転し今度は私がその人のことを好きになっていました。伝えるにも伝えられず、数年間ずっと片思い状態で、想いだけでも伝えて見ようと思いました。すると純粋に喜んでくれて、自分もまた好きになるかもしれないから付き合おうと言ってくれました。
しかし振られてしまいました。やっぱり友達に戻ろうと言われました。彼は私の友達に、〇〇(私)のことを大切にしたいけど昔ほど好きにはなれない。一緒にいるとヤりたいとだけ思ってしまい(?)申し訳なくなると言っていたそうです。
身体目的じゃないのに気持ちが追いつかず身体目的みたいになってしまうことが辛かったそうです。
申し訳なさから突き放してしまったと言っていました。しかし詳しく話を聞くと今はヤレれば誰でも良いと思ってしまう。だけど〇〇(私)だけはそんな曖昧な気持ちでは付き合えない、適当に扱えないみたいに言っていたそうです。
よくわからないです(;o;)

それでもこれからも2人でも複数人でもあそぼうと言って来ます。まだ未練がある私はどうゆう心境で2人で会えばいいかわかりません。
どなたか彼の考えが推測できる方いませんか?(;o;)
何故2人で会いたいとか言うのか分からないです。

A 回答 (3件)

年齢重ねて生活や環境が違うと心境も変わってくるんですよね。

たしかに質問者さんに、昔憧れてたし恋をしていたのかも知れないけど

昔と環境も心境も見た目も違うから、その時みたいにはいかないでしょうね

例えで言えば、思春期の頃好きだったアイドルと大人になって再会して
昔のアイドルの印象と自分が想っていた甘酸っぱい恋心が一瞬にして蘇り

舞い上がって、脈があれば深く考えず付き合おうってなると思うんです

けど、冷静に考えたり、冷静に相手を見たら
なんか違うなと感じてしまい
だんだんその気持ちが誤魔化せなくなってきてしまったのではないのかな?って思います。

理想と現実が違ったみたいなね

それもあるし
年齢を重ねて男性が仕事バリバリし、社会的に地位を確立したり、会社でそれなりに安定して普通の人より稼いでいたりすると
周りの女性からも需要がありモテ始めてくるから選び放題だったりもしますよね

昔好きだったアイドルは年齢を重ねてしまって昔と違う訳だから
前みたいに好きにはなれないの当然だし
年齢重ねていくうちに女性の趣味も変わってきたりしますからね

一応昔好きだった女性だし
共通の知り合いもいっぱい居て
共通の知り合いの目があるから
適当には扱えないと思います。

要するに、恋心が無くなり大切に思えなくなってしまった

それと、ちゃんと人を愛せなくなってしまったってのもあると思います

恋する年齢ってあって
若いときは盲目に恋をできるけど

男性は30歳過ぎると段々と恋心が減ってきて恋しなくなったり、冷静に分析したりして、昔みたいに純粋に恋を出来なくなる男性は結構いると思います。
元カレさんも、そんな感じなんじゃないかな?
    • 0

はっきりしているのは、「彼はあなたを性欲の対象として見る」ということです。

付き合うということは性欲だけではないので、そうなるとあなたとは付き合えないのですね。

とすれば、2人でも複数人でも遊ぶということは、「あなたを性欲の対象として見ながら遊ぶ」ということです。

「二人きりの状態になれば何が起こるか分からない」ということです。

事前通告ですね。

あなたがOKすれば、それは「何をされても構わない、性欲の対象で良い」ということになります。

あなたはそれを良しとしますかね。

数年経ってるんでしょ。
気持ちは色々と変わりますよ。
    • 0

彼は以前本気で好きだったのは確かで、今でも適当なお付き合いはしたくないと思っているはずです。

しばらくは友達としてお付き合いしたいのでは。
今は恋愛感情が僅かなので、二人で会うのも気にしないのではないのですか。
    • 0