アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県警が無能な件について
先日暴走族が片側一車線で目の前を走ってて、110番して方向、台数、塗色、バイクの車種をその都度言ってたら反対車線からパトカーが来たけど華麗に暴走族をスルーしていった
その後転回して追いかけるのかな?っと思ったけど、追いかけてこなかった

これは無能といっていいレベルよね?
それとも追尾が下手くそなのかな?

A 回答 (5件)

あなたが直接被害を被ったのならともかく、そうでなかったらすぐには追尾しないでしょ。

    • good
    • 0

福岡?


未だにぼーそーぞくっているの?
ホントに馬鹿な集団だね。
ほかにやること無いのかね?
    • good
    • 0

そもそも福岡は修羅の地、ぼーそーぞく、けーさつだけじゃなく、住んでる人間、みーんな類人猿。


成人式見たらわかる。
猿が猿に猿の行為を話しても無意味。
    • good
    • 0

追いかけるならそれなりの理由が必要だからね。


通報してすぐには警察も動かないと思う。
警察も暇じゃないし、通報も一日に相当な数あるらしいからその対応に追われている状況ですからね
以前、トラックの暴走運転をみかけて、信号無視や蛇行運転していたので
警察へ通報したけど、大抵はすぐには動いてくれません。
警察って毎日、たくさんの通報を受けていると思うので
めんどくさいって言うのはあると思う。
あなたが警察官で、毎日通報であっちにいけ、こっちにいけって言われたらどう思いますか?
毎日、毎日、めんどくさいなって思うのが人間だと思う。
なのでよほどの事件性の高いものじゃないと敏速には動かないのが現状かと・・・
    • good
    • 0

バイクなどの暴走行為に対して、警察は直ちに制圧や捕捉を行わないのが当たり前の処置です、


現場にやって来たパトカーは通報の事実関係を確認に来ただけです、
確認出来ると、専従班的な部署が動きます、

なので、通報者はガッカリさせられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!