アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、あることがきっかけで家で親が大喧嘩してました。お父さんはお母さんに食器や夜ご飯、パイプ椅子などを投げつけたり、暴言を吐いたり殴りかかろうとしてました。私はそれを泣きながら必死に止めていて、お母さんを守ってました。そして、私はお父さんに、「もうやめろよバカ!」と思わず言ってしまい、お父さんが「そーかよお前だけはと思ってたけどもう敵だな」といい私にまで殴りかかってきました。お母さんの身代わりになってたくさん殴られました。頭にこぶなども出来ました。お父さんが大暴れしたせいで大量に食器が割れたし、家の中がめちゃくちゃになりました。後片付けも全部こっちでやってるんです。家族の中で敵味方っておかしいですよね?これは警察に通報して離婚してもおかしくないですよね?どうすればいいですか…お母さんの泣いてる顔を見てると辛いです。

A 回答 (4件)

お父さんが暴れたら、


迷わず110番して下さい

貴女が仲裁するより、
複数の警察官が安心です

娘にまで暴力なんて、
通常ありません
ちょっと異常ですよね
祖父母や親戚に相談する

メチャクチャな室内は、
スマホで撮影し保存する
ケガしてるなら、
病院で診断書を取る
証拠保存は必須ですよ

理由わかりませんが…
DVは犯罪ですからね
被害者の母子は行政が守ります
ちゃんと避難できます

お母さん次第ですが…
行政に相談してみては?
無一文でも心配いりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 10:50

私の知人の家庭では


娘さんが包丁を父親に向けたので
さすがにこれではダメだと思って
母親と娘さんとで出ていったとききました

毎回の夫婦喧嘩で
娘さんが父親にキレたようです
    • good
    • 0

人間は、習慣で性格も変わります。


家庭内暴力は、放ってい置くとエスカレートします。
一度暴力をふるっても、何も無かったかのごとく済ませてしまうと、平気なんだと悪い方に学習してしまい、どんどん暴力をふるう様に成ります。

警察に相談するのは、確かに必要です。
しかし、それで一応落ち着いても、すぐに暴力は繰り返します。
大事に成らない内に、別居もしくは、離婚を考えた方が良いでしょう。
事件が起きてからでは、手遅れです。
    • good
    • 1

こんにちは。



>これは警察に通報して離婚してもおかしくないですよね?

家を出ることは難しいですか?
あまりにひどいようなら、そんな選択肢もあるかと思います。

ちなみに、殴り返せる人は居ないのですか?
そんなのも、アリだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出ても行くところがなくて…うちは兄弟もいないので殴り返す人がいないんです…

お礼日時:2018/09/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!