プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会いがありません。習い事したら?とよく言われますがそれで出会いなかったらショックじゃないですか?これからワインスクールや無料のセミナー(心理学や薬膳や漢方)など考えてます

A 回答 (7件)

配偶者が必ずできる保証なし。

生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。
開き直って配偶者いない人生を歩く覚悟も必要。
自分だけのためにお金を使える人生ね。
    • good
    • 0

私が今までに会った「出会いがない」という人に共通するのは、①情報を集めて面白そうな場所やお店やイベントに行く積極性がない、②初対面の人に会ったときに気軽に挨拶して会話するコミュ力がない、③出会いを求めて血眼になっている、④一人で行動できない、の四点です。


いかがでしょうか、質問者さんは該当するものはありますか。

①積極性を料理に例えれば、自分でレシピを探すか考えるかして買い物してきて切ったり煮たりをするのか、チルドやレトルトで済ませるか、ファミレスに行ってオーダーするのか、そういう違いがあります。

②楽しいイベントに行ったら、そばにいる人達に挨拶して会話して仲良くなるのは普通のことだと思っていたのですが、そうでない人もいるようですね。

③「出会い」「出会い」と必死になっている人って、傍から見ると怖いです。

④何でもどこでも友達と一緒に行動していれば、その輪の中で終わってしまうことが多くなるでしょう。他人の異性が興味を持ったとしても連れがいたら話しかけづらいし、自分が飛び込もうとする勇気も持てないと思います。

以上、今までに見聞きしてきた範囲で書きました、参考になればと思います。
    • good
    • 0

誰かにぶつかれば?


そしたらきっかけが出来るし
そこからライン電話メールしたら?
    • good
    • 0

習い事は本来習いたい人が行く所であって、出会いを作りに行くのは目的外利用なのですから、普通にそういうこともあると考えては?

    • good
    • 1

出会いがないのではなくものにできないだけかと思うので、出会いあるとこに行くだけではダメ。

    • good
    • 1

そうですね、出会いを求める為に習い事っておかしい話だと思う。


出会いは運命だから、どういう形で誰と出会うかなんてわかりませんからね
友達や知人に紹介してもらうとか・・・
    • good
    • 2

出会いは、まさに突然に。


ただ何も自分が動こうとしなければ、突然は
きません。
なので、何かをすることで、人との出会いが
あり、突然にが舞い込んでくる確率があがります。
突然を自分の手にしたいのでしたら、自分から動くしか
ないかと思います。
大丈夫、絶対に素敵な人と出会いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!