プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんが本当に嫌です。嫌味ばっかり言ってすごく感じ悪いです。だからって反抗したらめんどくさいことになっていやなんです...
どうしたらイライラしないように出来ますかね..
殺すはなしでお願いします!

A 回答 (4件)

あなたが嫌味と感じる部分のいくつかは、本当にあなたにさらに良くなって欲しいから言っている、という部分があるかもしれません。

きっと、何か足りてない部分があなたにあって、お父さんはそれをがんばってほしいという面もあるのではないでしょうか。(もちろんお父さんにも足りてない所はあると思いますが。)
だから、今は大変なのかもしれませんが、もうひと頑張りを地道に続けていったらあなたのことを認めて、嫌味はなくなっていくと思うのです。
それは、いつになるか分かりませんが、あなたとお父さん次第だと思います。
嫌味に過剰に反抗するのは、お父さんを否定することになるので時々変化球みたいな感じで、面白い返しをしてみるのも良いかもしれません。
そして、誰しも命には限りがあるので、質問者様におかれては、お父さんと良い思い出をたくさん作られることを願っています。
    • 1

多分、言っても直らない。

言ったら発狂して面倒くさい。

極力接しない。
極力口きかない。
反面教師として眺める。
こんな大人になっちゃいけないよ~って。
    • 1

大人だからといっていつも正しいとは限りません。

親だからいっていつも正しとは限りません。
先生だからといっていつも正しとは限りません。

他人の「悪い点」は反面教師にすればいいだけです。
黙って「そうなるまい」と行動していけばいいのです。

親ならば「お父さんこういう所悪いと思うよ」と言っていいと思います。
そのかわりあなたも「悪い点」を言われるでしょう。

お互い「思い当たる節」があるのなら改めればいいだけです。
大事なのは日頃から「悪い点ばかりではなく、いい点」も言いあえる距離感が必要です。
    • 1

お父さんと貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。

テレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
    • 1