プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくノートPCを購入したのですが、何故かyoutubeだけ動画が止まったりします。

・低画質144pでも読み込みが止まることがある。
・新しいタブを開いて別のページを見てから、youtubeのタブに戻ると動画が動かないけど音声は流れ続ける。そして止まる。

これって何が原因なのでしょうか。ほかの動画サイトでは高画質な動画も問題なく視聴できます。

A 回答 (2件)

動画の再生が停止するのは、単純に回線が遅くて読込が追いついていないだけ。

こればかりは、ISPを変更するとか、FTTHなりにするしか対処方法はない。
他の動画は・・・といっても、すべてのサイトが同じサーバで、同じ経路を使って流れているわけではありません。
サイトにより経路が違うから、通信速度も違ってくる。よって、回線が混雑している経路を使ってくる可能性もありますから。

動画が動かないとなると、ブラウザーのキャッシュを一時的に削除してみてください。
あるいは、処理が追いついていなくて映像が固定してしまっている可能性もあります。
他のブラウザーにすれば改善する可能性もあるかもしれません。
    • 0

ブラウザは何ですか?(Edge、Internet Explorer、Firefox)

ブラウザを再起動する
ブラウザのキャッシュを削除
ブラウザのアドオンの「有効」/「無効」
    • 1