アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト仲間や学校の同級生などなどの男性に「彼氏いる?」って聞かれたらどう思いますか?

また、「彼女いる?」って男性に言う場合はどういう心境からでしょうか?

A 回答 (10件)

よく、誰にでも「彼氏居る?」って聞く人って居ますよね?皆の前とかで。


それ以外、2人で居る時に「彼氏居る?」と聞かれると、ドキドキしますね。
もしかして…なんて思って、意識しちゃうようになります。

「彼女居る?」って聞く時は、その人の事が気になってる時に聞くかな、私の場合は。
でも、「彼女居る?」って聞いたら、好きって事がバレちゃうので、
「そえば好きな人とかって居るのぉ~?」とかって、ちょっとした会話みたいな感じで聞きますけどね。
それで「居る」って答えたら「もしかして彼女~??」とかって聞きます。

何か質問からそれちゃったみたいですみません^^;
    • good
    • 12

僕はたいして気のない女性でも聞きますよ。


ただ「明らかにいなさそうな人」には聞きません。
イヤミに取られそうなので。

なんで聞くかというと普通に恋愛の話ができるし、以内なら以内場合、いるならいる場合の気の使い方が出来ますから。
いる人はみんなで遊びに行くときもあまり無理に誘っては悪いので気を使うし。

僕は彼女がいて、それを隠すことがないのであまり勘違いされないですね。
でもいないときも聞くな。たいがい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

私は男なんですが、先日同じ職場?の女性(失礼ながらまったく興味が無いんですが・・)に彼女いるの?みたいに聞かれ、その後の態度も微妙に私に関心があるかのような感じで、少々参っておりまして^^;

それとは別に同じ職場?に気になる女性がいて、彼氏いますか?って聞いてみたいんですが、それを気があるととられると少し動きづらくなるしなぁと思って、今回このような質問をさせていただきました。

別に気に留めずに聞く(聞かれる)方もいれば、やはり恋愛感情のあるなしと関連させる方もいるようですね。
ますます悩んでしまいますね^^;

お礼日時:2004/11/08 18:21

はじめまして。


私は「彼氏いる?」と聞かれたとき、「恋バナ好きなのかな?」とか、「私って彼氏いなさそうに見えるのかな?」と思います。

男性に「彼女いる?」と聞くときは、その男性が好きなときが多いです。あと、男友達の雰囲気(服の趣味が変わったとか、禁煙し始めたとか)が変わったときに「彼女できたの?」と聞くときがあります。
    • good
    • 8

女ですー。



きかれたら、自分に気があるのかと思ってしまいます・・・
うぬぼれだと思いつつ。

彼女いるかどうかは、その人と付き合いたいときだけ聞きますよv
    • good
    • 15

あなた世代のとき、そういう質問をされると嬉しかったりしたものです。



(…え?オレ様の彼女の有無が気になるのか!)

もちろん女性に聞かれた時に限りましたが。私は男です。

職場他仕事で接する機会がある身近な女の彼氏の有無は気になります。残念なことに事情があって「彼氏はいるの?」といったストレートな聞き方は出来ないので、「何か困ったことがあった時に、相談に乗ってくれる男はいますか?but!父親兄弟を除く!」ですね。

心境はやはり気遣っているからだと思われます。全く興味がない相手に対してできる質問でもないし…
    • good
    • 7

彼氏欲しいとか、相手の事好きなら「いない」と答え


ますけど。
普段は「いるような~いないような・・・」などと
誤魔化します。というのも、だいたい
「彼氏いる?」って聞いてくる人は彼女が欲しい人
なので、うかつに「いない」と答えると告白される
可能性がありますよ
    • good
    • 4

どう思うかは相手の言い方とその相手を自分がどう思ってるか次第ですね。

いいなって思ってる人に聞かれたら正直うれしいし。なんとも思わない人にいないでしょ~みたいな雰囲気漂わせて聞かれたらいい感じはしないです。
美容院で聞かれるときもありますよ。これは会話のネタがないからだと思うし、普通に答えます。

好きな人に彼女いるかどうかは気になるからその人を知ってる友達を介して聞いたりしますよ(*^▽^*)すでに知り合ってたら自分から聞くと思うし。
友達としてしか思ってない相手でも深い意味なく「最近どう?彼女できた?」とか聞くこともあります。
    • good
    • 2

ちょっとでも気になる人から「彼氏いる?」と聞かれたら、


「いない」
と言います。

(これから自分の方からは恋愛感情を持たないと思う)ただの同級生、バイト仲間に対しては、
逆に誤解を与えてしまっては後が大変なので
「う~ん、まあ、ね。」(「いる」ようなことをにおわせる)
ようなことを言って、とりあえずその場を切り抜けます。

「彼女いる?」と男性に言うのは

・自分がその男性に興味がある
・友人がその男性を好きなので偵察する
・ただの世間話

ってカンジです。
    • good
    • 2

これって、社交辞令みたいなもんで、他に会話ネタがないからだと思う・・・

    • good
    • 12

言い方にもよりますけど、二人でいるときに聞かれたら、勘違いしてしまいますよね~。

相手も、少しのアピールがあっていうことだと思います。共通の友達や知人がいるのであれば、本当に彼氏がいるかなんてわかるのに、あえて本人に聞くあたり勘違いしても仕方がありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A