プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当ててもいないのに当て逃げ呼ばわりで対応をお願いします

A 回答 (3件)

事故の原因を作ってしまえば、接触や衝突が無くても当て逃げになります。

そんな道交法を知らずにそのまま走り去る運転者は結構多く、当然当て逃げ、ひき逃げの罰が課せられます。そして現実には、当たり屋が主張する事も有り、警察に出頭し、解決するしかありません。基本的に法は弱者救済なので、結構不利な結末になりますが、納得できなければ裁判です。けがの程度で、罰金や行政処分だけで済むことが多く、自賠責や任意保険が適用されます。
    • good
    • 0

非接触でも接近した事で相手が倒れたりした場合、倒れた人が「ぶつかるかもと思った」と感じてしまった距離であれば、


当て逃げになるみたいですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと証明できれば


問題無いでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!