プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の口座って誰にも教えない限り
他の人が降ろせないようになってますよね?

A 回答 (7件)

No.1です。



>それって、キャッシャガード渡さない限り悪用されませんよね?
⇒はい、基本そうですね。

>あと、銀行口座とか暗証番号とか教えてないのに勝手に情報を盗む事ってできますか?
⇒できません。

やはりちゃんと銀行の窓口に行って相談すべき事案だと思います。
連休明け早急に相談に行ってください。
ここでどれだけ問答してもあなたの思っている回答にはならないと思います。
    • good
    • 0

教えても 他人には簡単に引き出せません。


通帳と印鑑か カードと暗証番号が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前とか住所で自分の口座とか暗証番号わかっちゃいますか?

お礼日時:2018/09/23 19:48

No.1です。


お礼読みました。

>スキミングってなんですか?
⇒カード犯罪で多く使われる手口の一つで、磁気ストライプカードに書き込まれている情報を抜き出し、全く同じ情報を持つクローンカードを複製する犯罪のこと。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、キャッシャガード渡さない限り悪用されませんよね?
あと、銀行口座とか暗証番号とか教えてないのに勝手に情報を盗む事ってできますか?

お礼日時:2018/09/23 19:16

No.1です。



>因みに、悪用されたらお金とられますよね?
⇒そりゃそうでしょうね・・・。キャッシュカードのスキミングなんてのもあるでしょうし。

>あと、銀行で身分証明書が必要と言われたら画像じゃあ駄目ですよね?
 現物じゃあないと無理ですよね?
⇒当然でしょ。
 画像の身分証明なんて証明になるわけないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキミングってなんですか?

お礼日時:2018/09/23 19:07

No.1です。


再度のお礼ありがとうございます。

>悪用されたら場合はどうしたらいいですか?
⇒銀行窓口に行って通帳を止めてもらう。まずは銀行で相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに、悪用されたらお金とられますよね?
あと、銀行で身分証明書が必要と言われたら画像じゃあ駄目ですよね?
現物じゃあないと無理ですよね?

お礼日時:2018/09/23 18:59

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>口座番号がわかってもガードがないと降ろせないですよね?
⇒口座番号だけではおろせません。
 通帳もしくはカードとその暗証番号がないとATMではおろせません。また窓口では通帳と印鑑がないと同じくおろせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪用されたら場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/09/23 18:54

はい。


でなきゃ信用ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座番号がわかっても
ガードがないと降ろせないですよね?

お礼日時:2018/09/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!