アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクールカウンセラーって授業中見に来たりするの?授業風景を

A 回答 (3件)

そんなには見に行きませんね。


基本は部屋にいて話を聞くので。

たまに講師(授業)を頼まれたりはあります。
    • good
    • 0

スクールカウンセラーにとって、カウンセリングの内容的に考えられるのは学校生活が主なものであり、学校生活で中心になるのは授業でしょ。



それを見ないなんて、普通は考えられません。

特定の個人を対象にした、個別なカウンセラーで、対象者が不登校だったりする特別な場合は、別ですが。

定時制だろうと全日制だろうと、授業は見ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/24 15:05

当然見るでしょうね。

見ないスクールカウンセラーなんて信用できません。

逆に見せない教師がいたら、その教師は信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず見るんですか?私の学校は定時制の学校で皆必ず1回はカウンセリングを受けることになってるんですが、それで時間がないって時も見に来たりするんですか?

お礼日時:2018/09/24 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!