プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間親戚の6歳の男の子が私の家に遊びに来ていて川遊びに連れてあげようと思い会社を昼から休み川に連れて行きました。川遊びと言っても川の中に入らないようにその子に言いましたがどうしても入りたいとだだをこねたのでその子のズボンを膝までめくってあげましたが私は会社の事務服着ていたのでその子だけ川の中に入るのは危険と思い私も靴とストッキングを脱いで入りましたがむっちゃ深くてその子も私もスカートびしょ濡れになりましたがその子が溺れそうになってきたので私は腰上まで浸かり上がるのが大変でしたが皆さんは着衣水泳など身を守る教訓はされておられるでしょうか?

A 回答 (1件)

すごいですね。

私だったら難しかったかも。川は流れがあるから怖そうですね。

子供が小学生の時、水泳の授業の中で、着衣水泳の時間が毎年ありました。保護者は夏休みに学校のプールでライフセイバーさんが来て、子供と一緒に参加または見学で「遊び+着衣水泳の講座」がありました。これも毎年です。ただ参加者は保護者の10%程でしたね。主催が市の子ども福祉課だったかな?

私も参加しましたが、もうずいぶん前のことですね。
    • 0