プロが教えるわが家の防犯対策術!

偶然に開校記念日なので、家族3人(夫婦&小1♀)で久々に行こうと予定を立てています。(都内日帰りです)
就学すると行ける機会が激減したので、日曜と祝日に挟まれた月曜平日に行くのは初めてなのです。
色々サイトを閲覧していると、「連休中日は混む」とか、「クリスマスファンタジーが始まったから」など、行くことが「うぅぅ…」となる情報ばかり見つかるのですが、やはりこういうパターンの曜日は、平日でも休日並みの混雑なのでしょうか?
経験談でも構いませんので教えてください。

A 回答 (2件)

我が家も22日インパ予定です(笑)

上の子の小学校が土曜日参観日で振り替えです。
元々月曜日は平日にしては混んでいるようで、先月25日はなぜか休日より混んでいたという書き込みもここでも、2ちゃんねるでも見ました。
(回し者ではないですが、2ちゃんねるの遊園地板の混雑状況スレッドは役に立ちます。)
開園時間が8~22時と休日と同じなので、TDR側も「混むだろう」と予想していると思います。(他の平日は9~22時)
実は開園以来休日に行った事がないので、すごく不安なのですが、周りの人に聞くと「どうしても乗りたいアトラクション3つ乗れれば7割合格。」との言葉をいただきました。
プーさんのハニーハントが運休なので、小さい子連れが少し減るかな?何て甘い期待をしているのですが。
あとは天候ですね。天候が悪いと近郊の来園者が減るかも(?)しれません。
あまり役に立つ回答ではないと思いますが、お互い楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「プーさんの~」運休のハナシを妻に見せたら、
「ガーーーン」と落ち込んでいます。
一番にファストパスをGET!と意気込んでいたので…。(私はX'masデコとELCパレードが見られればラッキー!と思っていたのです)
大変参考になりました。

遠方から来る方が増えるのか、連休(に出来る日)は混んでますよ…(´_`;)

普段の週末でも翌日休める土曜日の方が混んでいるように、
翌日が休みなのがネックじゃないでしょうか。
逆に23日の方が空いてる…なんて事もありそうな…。

最初から休日のつもりで行けば、「休日のわりにはマシ…だったかな…(´_`;)」
くらいの気持ちになれるかもしれません。

ちなみに公式HPも、22日は混雑予想日になってますね。。。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、気の持ち様だと割り切って行った方が
「楽しかったね」という結果になりそうです。
まだまだ連れて行く機会はありそうなので。
今回娘ははじめての「X'masファンタジー」なので、特大ツリーやデコレーションを見るだけでも満足してくれるものと思っています。