アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパーソナルジムに通おうと思ってます。
そこは月4回で入会金入れて4万円です。
始めてみようかと思い、こないだ体験に行って
次の土曜日に第一回目があって、お金はその時に渡します。
でもジョイフィット24が近くにあって、そこは月々6900円くらいでした。パーソナルではないけど
いつでも行っていいし24時間だし
そっち通った方が痩せるのかなぁ?とか
思い始めてます。どう思いますか??

パーソナルでやったほうがやっぱり痩せますかね?

A 回答 (3件)

勘違いされている方が多いですが、高額なパーソナルに通っても、廉価なジムに通っても、それだけで痩せるわけではありません。

きちんと知識をつけて、きちんとしたトレーニング、そしてきちんとした栄養摂取を継続すれば痩せる、と言うだけの事です。

ただ、最近のダイエット志向の人は、トレーニング内容、栄養について、全てにおいて知識が不足している傾向があります。
ですから、それらの知識を得る為にパーソナルジムに通うと言うのは、遠回りにはならないと思います。

しっかりした、パーソナルなら、月に数回のジムでも、それ以外に自宅での食生活や、トレーニング等、細かく「宿題」が出るはずです。
逆に言えば、その宿題をおろそかにするならパーソナルに通う意味などないですし、結果は出ないでしょう。

繰り返しになりますが、どちらのジムに通おうがそれだけで痩せる事はない、と言うのはそう言う事です。

基本的な知識を得た後は、どちらに通おうが(自宅でやろうが)基本に従っていけば、結果は出ると言う事です。

究極を言えば、情報の多い今の時代です、痩せるだけなら、ご自分でインターネット等を駆使し、少しだけ勉強する気があれば、わざわざジムに通わなくても結果は出ますよ。
    • 0

どちらも痩せる・・(財布が)

• 0

ちなみに私が通うジムは、ジム、スタジオ、プール、風呂、サウナ付きで地域ではチェーン店です。

週5日9-17時のディタイム限定会員で月額7500円です。(夜間も入れる終日会員は週6日で月額10000円)
4年で5キロ痩せました(月に16~20日通っています)。一日2時間程度のあまり本気でないタイプ(本気な者は朝から夕方まで一日中やっているような)。
月4回4万円のパーソナルジムより、月々6900円くらいでいつ行ってもいい24時間通える方が痩せるはずですが・・・(月4回では鍛える日が少なく効果ないと思う)
    • 0