アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との別れ話から、復縁になりかけています。
恥ずかしながら、懇願のような形になりもう少しだけ側にいて欲しいと伝えました。
すると彼女からは、『分かった。あなたの気の済むまで一緒にいる』『あなたには辛い思いもさせてしまうと思う』『あなたは無理に頑張らなくて良い』。
完全に冷めてますよね。もう1度惚れさせるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

冷めてからが本番でしょ?



甲斐性を見せなさい。

「惚れさせたから、大丈夫。」

と言う発想は捨てなさい。それで失敗したんでしょ?

情けないし、卑怯に思えるし、気持ちが悪い。


こう考えましょう。

「自分を近くで知ってもらえる権利を得た。」

つまり、それまで他人には隠していた部分も知られるんです。

「へー、そうなんだー」

と言ってくれていても、

心の中では(キモッ、イラッ)とか思われてるはずでしょ?

惚れさせたから大丈夫なんですか?

そんな気の緩みで接したら、普通の人より嫌われますよ。

冷めたとかじゃない。

「一緒にいるのが我慢できない・・・」

が正しいはずです。

つまり、「惚れさせた」状態と言うのは無いんですよ。

彼女側が嫌われたくなくて、頑張っていただけです。

冷めたのではなく、もうその必要がないので、止めたというだけ。

貴方に嫌われるのが怖くないと、判断できてしまった。

そういう意味です。

「いままでは、こちらが気を使って、上手くやれてたけど、

 もう我慢できないし、無理して好かれたいと思うほど、

 あんた上玉じゃないとわかったから。

 他を探したい。

 それまでで良いなら、一緒にいても良いよ。

 これまでを考えると、そっちは子供だから、キツイと思うよ?

 無理しないで良いから、私は無理したくない。」

ってことじゃないかな。


他の人も言っているけど、自分の失敗を考えましょう。

私が思うに、「冷めた」とか「惚れさせる」とかがまずいです。

お付き合いを始めても、お付き合いをする前と状態はかわらないんです。

何をしても大丈夫になるというのは漫画のはなし。

半年くらい尽くしても、一回無理をさせると、

それまでの貯金がリセットになるそうです。

マネージメントの世界では良く知られている話です。

現代に生きていて、これを知らないと言うのが無謀。


女性がどんなに気を許しても、

礼儀を失ってうえにフレンドリーに接してはダメですよ。

丁寧に、ジェントリーに。

普段は敬語、相手を気遣うときだけ口語。

気安い間になったと言って、態度を崩す男はダメ男です。


一度、上司に惚れ込んだと言う人がいたので、

「じゃあ、いますぐお礼として、

 現金を送金するとしたら、幾らおくる?」

と聞いたことがあります。

2万円が限界だそうです。それ以上を考えると腹が立つとか。

他の方にも、人生の中で最も感銘を受けた人を相手にして、

同じ事を聞いてみました。やはり2万円が限界だそうです。

私もそれくらいが限界かな。


つまり、夢を持たず、このデータを使うことです。

また、人が幸せだと感じる金額は、毎月8万円生活費に余裕があることです。

年収で100万円アップですね。

親しい仲で関係を続けるには、毎月2万円与えないといけません。

その逆が続くと、温度がさめると言う事です。

お父さんのお小遣いが2万円を切ると、離婚の危機となるわけです。

また、奥様へのサービスもこれを切ると同じになります。

上手く行かない先輩には、

「いつも助かります。どうぞ。」

と言って、100円のジュースでも奢る。

これを200回やると、可愛い後輩だと思われます。

出会う機会が少ない場合は、菓子折りなどで単価をあげて、10回こなす。

モノを渡すより、食べ物、特に一緒に食事をする機会が大事。

好きな人との思い出を思い返すと、

食べたものばかり思い出すものです。

これは昔からそうであったわけです。

私たちが昔から行う慣習には、

食べ物を送る習慣や食事をする習慣があるんですよ。

例えば、飲み会でも食事をおざなりにする感じは嫌われます。

心よりも現金、現金よりも食事。

2万円を消化する為に、イベントを配分するんです。


漠然と好きだ嫌いだ、惚れた冷めたとやっているようでは、

悩みが増えて先に進めないでしょう?

人との関係は、2万円分の食べ物で解決。

これを自然に配る方法として、多くのイベントが存在する、と整理する。

親しい関係は、月2万円の定常維持とする。

幸せは年収で100万円アップとする。


これらも、一回無理をさせるとリセットとなる。

そのため、普段から丁寧に、ジェントリーに接して油断をしない。

パートナーが他の異性と遊びに行くときも、

2万円分奢られると危ないと言う事。

誰もが対等であり、対等の関係なんです。

そのため、よりご馳走された方に倒れていきます。

それも金額で2万円ほどのものなので、取り返しがつかないはずがない。


男が甲斐性と言われる所以です。

さめた後が本番でしょ?

2万円上手に使ってください。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやほんと勉強になります。
彼女の気持ちの描写。まさにその通りだと思います。
丁寧にジェントリーにですか。。
毎日彼女を想っていましたが、油断はもしかしたらあるのかもしれません。
確かにそうです。ね。

お礼日時:2018/09/26 00:13

>もう1度惚れさせるにはどうしたら良いでしょうか?


そりゃ難しい相談ですわ そりゃ無理と思ったほうが良い
 
別れ話に至ったそもそもの原因は何だったのか
にもよりけりですね


主さん年齢判らんが社会人なら
そんな手間のかかる話ではなくむしろこの際
撃沈も覚悟でズバッと男らしくプロポーズ
したらどうなん 

そうすればその反応で以て今後の予想がしっかりできるじゃない
あくまで私的主観だけどね
    • good
    • 1

惚れさせるレベルでなく別れ話をされた原因を突き止め改善しなければ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!