プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cbx400f がかぶります!

アイドリングは正常です、回転数7〜8千回転ぐらいからかぶって、加速しずらいです。
イグナイターは正常な物と付け替えても変わりませんでした、
症状が出たのは加速して一万回転ぐらいまで引っ張った時にに被り、それからかぶりっぱなしです。

質問者からの補足コメント

• エアクリーナー、プラグコード、プラグは新品に変えましたが変わりません!

• プラグは1.2番が真っ白です3.4番は少し黒いです、、
    同じ回転数だとあまり被ってる感じはありませんが回転が重い感じがします。
    写真は後で載っけてみます
    変わった事いえば、フューエルワン一回入れてみたぐらいです4分の1いれました、

A 回答 (7件)

かぶり、の原因は、まずプラグの熱価不適等、プラグ交換で1本だけとりあえず・・・で交換なんかした場合。

それ以外は完全燃焼していない、最も可能性が高いのは、混合気の濃すぎ。
キャブレターの不具合の可能性。
それにしても1万回転はオーバーレブでは、もしそうだとすれば機械的な損傷も否定できません。
また被ってる、て感じはふつうは感じません、1気筒が死んでいるか、気まぐれで失火しているか。
混合気が濃すぎると、吹き上がりが悪いとかはありますが、被っている、という先入観が強すぎると正確な判断ができません。
被っていても火花さえ飛べば、混合気の状態?なりで正常に爆発します。
    • 0
この回答へのお礼

キャブを見直してみます!!

スロースクリュー調整はしましたか?

• 0

フューエルワンはガソリンと攪拌した?

してないならそれが原因じゃないかい?
    • 0

部品交換など、何かきっかけはあったのでしょうか?

はずしたプラグ4本はどんな状態だったでしょうか?できれば写真をアップください。

同じエンジン回転数(例えば8000rpm)で、アクセル半開とアクセル全開で失火の有無などの差がありますか?

本当にかぶり(濃すぎ)なら、薄くすればよいはず。
エアクリをはずして試走してみたらどうなりますか?エアクリをはずすと少し薄くなります。高負荷状態は極力短時間に。
・ゴミがはいらないように注意。
・薄すぎるとエンジンが壊れる可能性があります。
    • 0

エアクリが汚れてふん詰まりとか

• 0

プラグはどうなの?

• 0

エアクリーナー汚れていませんか?高回転で吸入空気量が足らないようです。

エアクリーナーを点検して下さい。
点検の結果をここに補足して下さい。
その結果でもう少し突っ込んだ回答が出来るかも知れません。
    • 0